「 エクソシスト 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " THE EXORCIST "


監督 ウィリアム・フリードキン
脚本 ウィリアム・ピーター・ブラッティ
音楽 マイク・オールドフィールド
出演 リンダ・ブレア
   マックス・フォン・シドー


  エクソシストと聞くと
  悪魔に取り憑かれた恐ーい少女の顔が浮かぶが
  エクソシストは悪魔払いの神父さん


普通の家庭の普通の少女が
何の因果か知らないけれど
悪魔に体を乗っ取られ
様子が変だとお医者を呼べど
医者も小首を傾げるばかり

そりゃーそうだよ相手が悪い
少女はどんどんおかしくなって
首は回るは宙には浮くわ
こりゃーやっぱり悪魔の仕業
頼みの綱はあのお方
最強無敵の神父さん
エクソシストのお出ましよ


 この映画のテーマ曲
 マイク・オールドフィールドのデビューアルバム
 "チューブラー・ベルズ"から
 "チューブラー・ベルズ Part1"の一節
 原曲は25分

 マイクには無断で映画に使用した為、彼は激怒
  美しい自然をテーマに作った曲を
  悪魔のテーマ曲にするとは何事か!!

 でも、映画お陰で彼の曲は一躍有名になりました

 一度フルバージョンで聞いてみて下さい
 冒頭のお馴染みのテーマから
 チューブラー・ベルズが鳴り響くクライマックスまで
 悪魔のイメージはなくなると思います


1972年 アメリカ映画 122分 製作費1,200万ドル
 ゴールデン・グローブ 作品賞、監督賞、脚本賞、助演女優賞受賞
 サターン賞 ホラー作品賞、特殊効果賞、メイクアップ賞受賞
 アカデミー賞 脚本賞、音響賞受賞



   チューブラー・ベルズ / マイク・オールドフィールド
   $0・・ほげほげたらたら-チューブラー・ベルズ