「 ジンジャーとフレッド 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " GINGER e FRED "


監督 フェデリコ・フェリーニ
音楽 ニコラ・ピオヴァーニ
出演 ジュリエッタ・マシーナ
   マルチェロ・マストロヤンニ
   フランコ・ファブリッツィ


銀幕随一のタップ・ダンスの踊り手
ジンジャー・ロジャースとフレッド・アステア
その、ものまね芸人「ジンジャーとフレッド」こと
アメリアとピッポ
寄席で人気を取ったが、すでに老い、人気も失った
忘れ去られて30年
テレビが彼らを見つけ、クリスマスのショーにひっぱり出した

 私がタップを踊ってた頃、君なんか寝小便してたさ、
  今は私が寝小便してるがね

共演
 宇宙人と恋におちた夫人
 恋のために僧衣を捨てた僧侶
 死者の声を録音する母
 服役中の暗黒街のボス
 18の乳房を持つ牛
 小人にオカマに海軍大将
 その他諸々のものまね芸人

さくらの拍手に湧くテレビ
見かけ倒しの虚像の世界
外界を離れた夢の中
$0・・映画toほげほげ-ジンジャーとフレッド


  ジュリエッタを16年ぶりにスクリーンに引っぱり出し
  マルチェロとは初共演

  メガホンを取るのはジュリエッタのもと夫
  一筋縄ではいかないフェデリコ・フェリーニ

  ニーノ・ロータを失ってやや元気のなかったフェリーニ
  前作の音楽担当ニコラ・ピオヴァーニを再び向かえ
  久々に彼らしい映画を作ってくれました

 まさしくフェリーニ
 けんらんショー映画・・・そしてその奥に


 $0・・ほげほげたらたら-ジンジャーとフレッド


1985年 イタリア映画 122分
1986年 日本公開