「 ミルク 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " Milk "


監督 ガス・ヴァン・サント
脚本 ダスティン・ランス・ブラック
主役 ショーン・ペン


アメリカの実在の人物ハーヴェイ・ミルク
1930年生まれ
同性愛者への偏見が強かった時代
自分がゲイであると明らかにし
同性愛者の人権運動を行う
幾度かの落選の後、市政委員に選ばれ
同国で始めての選挙で選ばれた公職人となる


映画は
1970年
同性愛者の多いカリフォルニアに越してから
1978年
元市政委員ダン・ホワイトに殺害されるまでの
8年間を描く



   多くの賞を取り
   同性愛に対する社会の差別をまじめに描いて
   いろいろ勉強にもなるのだが
    ( 宗教的問題もあって、アメリカでは
     日本よりも同性愛に対しては厳しい )
   男同士のキスシーンなど頻繁に出てくるのは
   ストレートの私としてはちょっと・・・


2008年 アメリカ映画 128分
 NY批評家協会賞 作品賞、男優賞、助演男優賞受賞
 アカデミー賞 主演男優賞、脚本賞受賞
 放送映画批評家協会賞 主演男優賞、アンサンブル演技賞受賞
 全米批評家協会賞 主演男優賞受賞
 LA批評家協会賞 男優賞受賞



   同性愛と脳の発育

   男性脳と女性脳には明らかな差異がある
   人間の脳は最初、女として作られる
   男性は胎児の段階で男の脳に作り変えられる
   その為のレセプターがい4つあるが
   レセプターのいくつかが作動しないとゲイになり
   すべてが作動しないとおかまになる
   生後の環境と同性愛は無関係