「 ジョー・ブラックをよろしく」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

 " Meet Joe Black "


監督 マーティン・ブレスト
音楽 トーマス・ニューマン
出演 ブラッド・ピット
   クレア・フォーラニ
   アンソニー・ホプキンス
   ジェイク・ウェバー
   マーシャ・ゲイ・ハーゲン
   ジェフリー・ターバン


死神のブラッド・ピットくん
長いあの世生活の気分転換に
ジョー・ブラックと名乗り
人間界への小旅行をすることに

案内役に選んだのは心臓に持病を持つ
大手メディアの社長アンソニー・ホプキンス
交換条件は死期の延期
死神であるという正体は明かさない
期限は旅行に飽きるまで

死神を前にうろたえることなく
堂々とふるまうホプキンスは流石

ブラビくんはといえば
見る物、触るもの珍しく
遠足に来た小学生の様なはしゃぎよう

ホプキンスの家族と馴染んだのはいいけれど
あの世では全く孤独なブラビくん
ホプキンスの愛娘クレア・ファラーニに恋を
何万年も生きた死神でも初恋は初恋
まるでうぶな田舎の高校生

そのうち会社の雲行きも怪しくなって
 おいおいこれじゃ話が違う
 死の間際に俺の人生引っ掻き回しやがって
と怒るホプキンス


彼を死神と見抜いた病床の老女が言う
 ここにいるのは、間違い
 私と一緒にこの世を去りましょう
ブラビ
 孤独はイヤだ
老女
 南洋の島へ休暇に来て、真っ赤にならずに小麦色に肌を焼き
 眠ってて蚊にも刺されない
 でもそれ以上 滞在すると先は分からない
 思い出を大切に 戻るほうが利口よ
 だまされないで
 この世の人間も孤独
 もし運がよければ、あの世に思い出を持って行ける

悩む死神
自分の気持ちにどう決着をつけるか

 エンディングに流れる
  "What a wonderful world"
 が心に響く

 
 This is one of my favorites
 ブラビ主演の映画の中で一押しの作品

 3時間と少々長めですが退屈しません
 スカッダー印のピーナツ・バターを舐めながらどうぞ


 $0・・映画toほげほげ-ブラビ


1998年 アメリカ映画 181分 製作費9,000万ドル



   $0・・映画toほげほげ-スカッダー印のピーナツ
   It's, uh, Laura Scudder's Peanut butter, sir.
   it's right up there with Jif and Skippy


   ローラ・スカッダーからは
   7種類のピーナッツ・バターが
   発売されています

   $0・・映画toほげほげ-laura scudder's