日進で農園をかりることになりまして、

前回記事「農ガール始めました」はこちら 
 http://ameblo.jp/marumaru3584g/entry-12194984737.html

 

先週家族で農園の下見に行ってきました(^O^)/

 

車の駐車場所や、農園の場所の確認♪

 

じつは私は、生まれてから中学生の1学期まで、日進に住んでいました。

少し通った中学校の近くで農園を借りるご縁ができるとは夢にも思わず( *´艸`)

 

駐車場から農園までに川がありました。
子どもの頃、ザリガニ釣りに行ったりしていましたが、

名古屋よりもたくさん釣れそうですね( *´艸`)

子どもの頃はもうちょっとキレイな川だったかな

 

 

 

農園はたぶんこちら

 

下見の後は、農協でおかいものをして、

 

お野菜やお花、フルーツに微粉の米粉と国産の小麦粉をいただきました。

 

 

 

そしてホームセンターへ必要なものを買いに。

 

そうそう、その前にちょっと寄り道して岩崎城へ♪なつかしぃ

子どもの時以来です。

無料でお城に登れますよ(^O^)/眺めもなかなか。

 

 

紙で作る鎧とかカブトの展示が、着用可とのことでかぶってみました(^O^)/

岩崎城では紙でできた甲冑のイベントが、5月にあるそうなので来年息子に着せたい|д゚)

HPを見てみたら11月まで月に2回イベントがあるそうです(^O^)/まだ3か月の息子はやっぱり来年着せたい|д゚)

http://www.mf.ccnw.ne.jp/iwasakijo/hibi.html#kattyu1606

 

では本日の様子はまた後日ブログにてご紹介しますね( *´艸`)

 

ご紹介スポットリンク*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

岩崎城 HPはこちら

http://www.mf.ccnw.ne.jp/iwasakijo/