横浜、三国志フェス 〜張飛 一騎打ち! | 燕人さたおやぢ、長坂橋にて仁王立ち

燕人さたおやぢ、長坂橋にて仁王立ち

サラリーマンでありながら、「島人まるころ亭」のお手伝いと、「遊び庭(あしびな)プロジェクト」による地域活性化のイベント活動に燃える日々を送っています。
この度、「三線サークル あしびな」を発足しました!

40過ぎても、子供心バリバリで邁進してます!

会場は横浜産貿ホール マリネリア。

photo:07



前回出店時には、劉備(白糖)・関羽(紅芋)・張飛(黒糖)の「桃園アンダ義」(アンダはモンゴル語で義兄弟との事。偶然ですが、運命を感じました。)にて販売しましたが、今回は曹操の魏公就任1,800年との事なので、曹操(黒糖)・劉備(白糖)・孫権(ゴマ)の「三国アンダ義」としてリニューアル致しました。

photo:03



ま、実情を言うと紅芋パウダーが手に入りにくくなった事が本音なんですけどね。
(;^ω^A

どなたか、購入ルートお持ちの方いらっしゃいませんか~!
(このままだと、関羽将軍が幻となりそう…)



それはそうと、三国アンダ義の内訳というと…

photo:06


(真ん中が曹操、左が劉備、右が孫権。イラストを頼んでいた方に、各君主のイメージだけでなく配置までこだわってお願いしました。)

劉備:白糖
演義では主役。清廉潔白なイメージ

曹操:黒糖
演義では悪役。そのため黒のイメージ

孫権:ゴマ
呉の国は武将が粒ぞろい。決議も合議制。均等なゴマのイメージ。
(お客様に「呉マ」とも言って頂きました。上手い!」)

今回は、「張飛ジャンケン」と称し、勝った方にちんすこうのプレゼントをしました。

photo:01


photo:05



最初はガチでしたため、プレゼント出来なかった方がいらっしゃいました…。

ちょっと申し訳なかったな~と思い、その後はヒントを与えたんですが、そのプレゼントが出来なかった方が心残りで…。

これを見ていらっしゃいましたら、今度お会いする時には是非声をかけて下さい❗️
ちんすこう、サービスしますんで。
m(_ _)m


会場内といえば、どのブースも個性的で大盛り上がり!

photo:08


photo:09


photo:10



ちびころも早速お友達ができて、一日中会場内を散策し、色んな戦利品を購入していました。

お友達・ちびころに連合軍とも番外編の対決❗️
photo:04



結構、堪能していました。


次回、再会そして新たな出逢いをご紹介します!



iPhoneからの投稿