横浜、三国志フェス 〜張飛出陣! | 燕人さたおやぢ、長坂橋にて仁王立ち

燕人さたおやぢ、長坂橋にて仁王立ち

サラリーマンでありながら、「島人まるころ亭」のお手伝いと、「遊び庭(あしびな)プロジェクト」による地域活性化のイベント活動に燃える日々を送っています。
この度、「三線サークル あしびな」を発足しました!

40過ぎても、子供心バリバリで邁進してます!

9月28日(土)

一般企業では上期の締めで大わらわなこの時期、我が福知山から400km離れた横浜にて、待望の三国志フェス2013が開催されました!

photo:01



今から2年前、Twitterで知った三国志フェス2011に、ダメもとで参加希望の意思表示をしたことがきっかけで、店頭販売をさせて頂きました。
2012年のミニフェスを挟んだ今年、ようやくホームに帰ることが出来る事になり、気合い十分❗️

前回は張飛のコスプレで参加しましたが、今年はそれ以上の物をお見せしたい一心で、せっせと鎧を自作しました。

photo:02



出来上がりはこんな感じ。

photo:03


photo:04


顔も仕上げてますよ。(;^ω^A

慌てて蛇矛も作って…。
おかげさまで、出発当日は寝ていません。

AM13:00

出発予定時刻を1時間オーバーし、荷物と3人家族を満載したtantoは福知山ICから高速道路に入り、横浜へ向かいました。

舞鶴若狭道~中国道~名神高速~東名高速へ。

到着予定時刻を見ると、搬入開始のAM9:00の30分前。

何とかなるな~、と安堵していたのもつかの間、横浜町田の出口直前10km程の地点で交通事故渋滞‼︎

一気にイライラモードになりました。

photo:05



主催者さんに連絡を取りつつ、AM10:30の30分前に何とか辿り着き、特別なはからいで搬入口から道具を搬入し、開場直前にセッティング完了!

僕も張飛に変身し、
photo:06


photo:07



販売開始です❗️

photo:08



続く…

iPhoneからの投稿