教室と新しい試み、明日から。 | Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

日々の、食、衣、住、旅、好きなことをつづっています。

明日から、
4月のクラスが始まります!

今月は春から初夏のおもてなしのクラスです。
新しいコトが始まる4月。
はじめてのお客様をお迎えする機会も増える季節です。
クリスマスやお正月と違って、
どんなスタイルで?
どんなお料理で?
と、迷ちゃうのでは?と。

お悩み解決のメニューです。

そして、
4月恒例の、掘りたて直送の
すばらしきタケノコ、筍、竹の子。
しっかり、食べていただきます!

photo:02



それから、今月はこんな試みも。

photo:01



20年来のお付き合いのグラフィックデザイナーであり、ガラス作家の
西村さん。
彼女のガラスの作品を
教室の棚に。
ずらっと。

photo:03


photo:04


photo:05



私は、
ガラスも磁器も陶器も大好きで、
いろんな作家さんに、
料理のインスピレーションを
いただいています。

彼女もそのひとり。
僭越ながら、
応援したいなぁ、という気持ちです。

気に入って連れて帰りたいっ!
なんていう作品があったら、
お声をかけてください。

ギャラリーとは全く違って、
作家さんと直接のやりとりです。

photo:06



ある方からのお話に、
そっかー、
そんな応援もできるんだなぁ、
と思い、やってみよう!と。
これからも、
好きな作家さんたちを
応援できたら、幸せだなぁ、
と思っています!

こちらも、
お楽しみに♩

*****







iPhoneからの投稿