癒される?寝姿。 | Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

日々の、食、衣、住、旅、好きなことをつづっています。


昨日は、ちょっとした撮影でした。

実は、自分の。

これが・・とても苦手。

リラックスできないタイプね~とカメラマンの方から、汗。


うーん、思えば、そもそもリラックスが苦手かも?

ぼーっとする才能がない、貧乏性だしな、と。

だらだらも、ぐだぐだも・・・あまりしない方かも?


それにひきかえ・・・。



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度


人がたっくさんいる、

長崎の西坂公園(二十六聖人の殉教地である、観光地でもあり。)

いちばん人気の桜の下で、爆睡していた彼女。

花びらにうずもれて、贅沢な朝寝ちう。



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度


こちらは、一等地のベンチを確保。


あまりのキモチよさそうな姿に、

座りたくても、

人間さまは遠慮しております。


10センチまで近づいても、

びくともしないという・・・堂々たる爆睡?



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度


ネコとしての尊厳とか・・・頭をよぎりましたが、

リラックス、リラックス。

ぐだぐだ、だ~らだら。


見習って。 → いや・・・見習わなくてもね。


さて、筍の季節。

竹冠に旬と書く・・・よほど、旬を意識させたのか、

はたまた、筍こそが、旬だから、旬と言うのか。



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度


焼くのが一番おいしいと思う私ですが、

さっと煮ても、やはり美味です。


来週からの教室では、

農家の方とお話しできて、

ばっちり、掘りたてが届くように手配しました。

リコズキッチンでは、恒例の掘りたてタケノコ。

お楽しみに♪


さて、今日は、嵐の前に、

楽しみにしていた、伊勢丹パトロールに行ってきます!


**********************************



★4月1日発売のSTORYにて、ご紹介頂きました。

母から、叔母から、おかず125品。ぜひお手に取ってみて下さい。

『うちのごはんヒットパレード♪』(ソフトバンククリエイティブ刊)1300円

 http://goo.gl/wHd4H



★三越伊勢丹さんの、食品宅配『エムアイデリ』

週刊カタログ(紙)で

『つくって楽しい、食べてうれしい♪ RIKO’S レシピ』連載中。

https://t.im-ds.co.jp


★参加しております(復活?)、ぽちっと応援していただくと、

AKBさながらに順位があがる!?よろしくお願いします!


丸金食堂~ひと手間かけて、旬ごはん♪

いつか、レシピブログさんのあの美しいキッチンでだしの教室~ ← 実現しそう?!きゃっ。



★教室に関することは、こちらのHPで。

http://rikoskitchen.com/


★Lucyの

ポジテイブ糖質制限レシピ

http://www.facebook.com/lucy.cooking