恵比寿三越で、おだしの教室、開催します。 | Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

日々の、食、衣、住、旅、好きなことをつづっています。

このところ、本が発売なのに、

私がダウンしていたりで・・・やっと復活してきました!


ブログも停滞気味で、ご案内がすっかり遅くなってしまいましたが・・・。


初夏にも楽しいイベントをやらせていただいた、

恵比寿三越さんで、

9月22日に、

『おだしの教室』を開催します♪


いつも教室でやっている『おだしの教室』

おかげさまで、ちょっと人気です、⇒ 自画自賛。


で・・・今回は教室を出て、全く同じではないですが、

しっかりコアのところ、お伝えしたいと思います!!



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度


昆布だし、

そして、いちばん味わってほしい、いちばんだし、

だしの真骨頂、吸い地(お吸い物のベース)

をその場でお味見して頂きます。


もちろん、だしの引き方もしっかりお伝えします♪




リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度


↑今回、本の表紙にも使った、

塩地八方(いちばんだしに、少しお塩)につけたオクラ。


お野菜はつけておくだけで、ほんとにおいしい、一品になります。


そんなアレンジもご紹介します。



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度


参加は無料、

どなたでもお越しいただけます。

※予約等もいりませんので、当日、15分前位にお越しいただければ

ご着席いただけると思います。


合わせて、

秋のテーブルのしつらえも、ご提案します。

食べるのがものすごく楽しくなる秋に、

ちょっとシックでモダン、渋めのテーブルをご提案したいと思います。


素敵な作家さんの器も♪お楽しみに。


◆だしの教室と、秋のテーブル@恵比寿三越 1階



9月22日 (土) 

1 : 午後2時~

2 : 午後4時~


※恵比寿ガーデンプレイス内です。お散歩にもすてきなところなので、

お越しをお待ちしておりま~す。


####


★新刊出ました。

『ほんとうは簡単、かけこみおだし塾』

http://goo.gl/haKd8



※ブログで、すてきにご紹介頂きました!ありがとうございます!


http://ameblo.jp/sanonao/entry-11355263774.html


http://ameblo.jp/uparinko/entry-11355184384.html#cbox


★本気と書いて、まじ?参加しております(復活?)、ぽちっと応援していただくと、

AKBさながらに順位があがる!?よろしくお願いします!


丸金食堂~ひと手間かけて、旬ごはん♪

いつか、レシピブログさんのあの美しいキッチンでだしの教室~ ← 妄想。