普通の平和な晩ごはん&業務連絡? | Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

日々の、食、衣、住、旅、好きなことをつづっています。

今日も、お昼のクラスで、

みなさんとワインを頂き、ごきげんでっす、

みなさまお疲れさまでした&ありがとうございました。


で・・・昨日は教室の合間の?一日でした。


ふたりの普通の晩ご飯は、

今月、教室でみなさんとつくっている、

牛筋の煮込み、ブルゴ―ニュ風(ようするに、赤ワイン煮込み)をアレンジして。


めずらしくパスタにしました。

※朝、チャーハンだったので、汗。



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度




そこで、業務連絡?

今月のクラスで、牛筋マスターされたみなさーん、

残ったら、細かく切ったお肉を足して

(ひき肉もOK)

ミートソースに。


仕上げにパスタにかけるのではなく、

しっかり火をいれながら

からめるのがポイント。



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度

私は、インゲンを刻んで入れましたが、

玉ねぎや、グリンピース、ピーマンなどでも。


パルミジャーノを削って、いただきました♪


相方もご満足だった模様。




リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度


北上中のアスパラ。

今日は、めずらしく、新潟産。


太めちゃんを最近よく見かけます。


自家製のマヨネーズこんもり、で。


シンプルなお料理ですが、

徳田さんの器にして、テンションあがりました。




リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度


トマト、最近よく見るチョコレート色!

黄色、赤もいっしょに、

甘酢につけておきました。


オクラもつけておいて、

盛り付けるときに、アボカドも。


箸休めに、こういう酸っぱい系、わが家の定番です。


枝豆の入った冷や奴、

小さな生春巻き。


料理が仕事になっても、

うちのごはんだけは、なによりも大切にとおもっておりまする。

ってほどのごはんじゃないですが、普通に。


結局は原点だし、

最初の試食人ですものね~、笑。


さ、明日は、お肉のクラス、ラスト~です♪

みなさま、一緒に食べるのつくるのを楽しみにしております。



★みなさまのおかげで、3版となりました、感激&感謝です。

ありがとうございます!

こちらから↓

『もてなしごはんのネタ帖』 山脇りこ @講談社


&英語版もでる予定となりました♪詳細はまた。うれし~。


教室情報など、フェイスブックページです。

こちらも。


http://www.facebook.com/RikosKitchen