今日のお弁当 | Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

日々の、食、衣、住、旅、好きなことをつづっています。

今日はお弁当の日。


なんだか定番な?お弁当になっちゃいました。

が・・・意外にこういうのが好きだったりしますね。



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度



黒豚をピカタに。

ウインナー

菜の花、ゆでて、MYめんつゆを少し。

アスパラガスの黒胡麻和え

干し大根の炊いたん


ごはんは海苔ノリです。


庭はカエルが出没するので、一切触らなくなった私ですが、← 相方が担当。


小さなデッキは少しだけお花を。




リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度


なにもしないに等しいのに、

咲きそろってくれて、

なんだか嬉しいです。


さ、今日は築地へ。


####


★4月の旬の教室は、すべて満席となりました、(>_<)

みなさまありがとうございました。お目にかかれますのを、楽しみにしております。

※キャンセル待ちをご希望の方は、お教えくださいませ。


★5月のおだしの教室はお申込み受付中です。


毎日のごはんにも、使えまっす。

みなさまのおかげで、3版となりました、感激&感謝です。

ありがとうございます!

こちらから↓

『もてなしごはんのネタ帖』 山脇りこ @講談社


★facebookページです。いいね!してくださるとうれしいっす。

http://www.facebook.com/RikosKitchen?ref=tn_tnmn