すずきさん、頂きました♪ | Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

日々の、食、衣、住、旅、好きなことをつづっています。

ご近所の方~、ということで、

代官山でお教室をされているゆきこさん から、

義弟さんの釣果である、

すずきくんを、いただきました。


さっそく、

アクアパッツアもどきに。



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度

リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度



ル・クル―ゼのスキレットで。


なので、あくまでも、

アクアパッツアもどき、です。


なにせ、アクア、が入っていなくて、

新玉ねぎを敷いたところへ、

すずきくんを寝かせて、

白ワインをざざざっと多めに。


フレッシュのトマトざくざく、

作り置きしていたMYトマトソース、

オリーブをたっくさんで。


塩とタイムです。


味はアクアパッツアって感じなのですけど♪



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度


いやはや、ほんとに

超新鮮で、

とってもおいしかったです。


おだしがよくでて、

すーぷがいい感じに。


相方は最後は、

すーぷかけごはんでいただきました。


さすが、汁物星人。




リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度



川崎から船で出て釣っていらしたとか・・・すごいですよね。

プロ?の釣り師???とか思うような、

立派なすずきさんでした。


九州人にはあまりなじみのないお魚?なのですけど、

遊びに来ている母も、おいしいっ!と。


ゆきこさん!&弟さん、ほんとに、

ごちそうさまでした!!♪


###


毎日のごはんにも、使えまっす。

みなさまのおかげで、3版となりました、感激&感謝です。

ありがとうございます!

こちらから↓

『もてなしごはんのネタ帖』 山脇りこ @講談社


★facebookページです。いいね!してくださるとうれしいっす。

http://www.facebook.com/RikosKitchen?ref=tn_tnmn