ニューフェイス。 | Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

日々の、食、衣、住、旅、好きなことをつづっています。

今年は早めにツリーを出すことができました!


『これを飾るのは50歳までにしよう!』とか言いながら、

相方をだましだまし・・。


ベースはガラスのオーナメント。


子供のころ、

毎年伯母のうちで、生のもみの木を用意していて、

これにガラス系のツリーだったのが印象深く、少しずつ集めました。


ここに、毎年、旅先で見つけてきたオーナメントニューフェイスが加わります。



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪

リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪


が・・・、

これがガラスじゃないことが多くて、

だんだん、ばらばらに、笑。


でも、私達の記録?でもあるから、いいのかな、と。


今年は、ロンドンから。



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪



ロイヤルウエディング記念。


初めての貴族ではない花嫁なのだとか。

とても美しく、芯の強さも感じる方ですよね~。


相方は、ウイリアム君の髪に、シンパシーではなくって、ファミリアな思いを???




リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪




お約束な感じですが、

ハロッズでも。


ハロッズは完全に中東色なデパートになっておりましたが・・。



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪



これは、フィレンツェから。


なななんと、7年くらい前に買ったものと同じで・・・衝撃でした、汗。

同じものを選ぶ私もどうかと思いますが、

同じものを売っているの??ね?




リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪



こちらは、今年、

大切なお友達からさっそく頂いたクリスマスプレゼント。


とってもとってもいいもみの香りのサシュ。

大人のさわやかさで、いつまでも、くんくん♥していたくなります。


シルクの手仕事が美しい。




リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪



やや、間違い探しッぽい&以前のものですが、

NYのRadio City の ロケッツ♪


足がもげそうになっていたのですが、今年、修復しました。



さらに間違いが・・・汗。




リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪




(>_<)(>_<)(>_<)


相方の仲良しの友達らしいんで、仕方ないんですけど。

おもてなしの日は、別の場所に移動・・お願いしたいと思います。


今日はほんとうにいいお天気です。

金曜日からの12月のクラススタートに向け、

いじめ?のようにプリンターが壊れたので、

新しいものにしたり・・・いろいろ準備中でっす♪



###


★With 1月号、

お酒と会話がはずむ、もてなしレシピ♪

クリスマス&女子会、のテーブル&レシピ、掲載、発売中。


★おもてなしシーズンだす!

アマゾンで、書店で♪なにとぞよろしくおねがいっします。えへへ…

『もてなしごはんのネタ帖』 山脇りこ @講談社


楽天BOOKS

http://goo.gl/dwFeL


★ゆるっと参加しております、応援ぽちっと!

丸金食堂~ひと手間かけて、旬ごはん♪