またまた先行撮影にて | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

061116_113639.jpg


またしても、先行撮影。

本日は高田くんと二人で出動。


朝一で露天風呂の撮影をして、都内の等々力渓谷へ。


本日のテーマは作品中で使用する、テレビ番組の素材収録。

旅番組という設定である。


知らなかったのだが、等々力に渓谷があるとは・・・。


いったい、この川は何処から流れてきているのだろう・・・

なぜ、こんなところに渓谷が残っているのだろう・・・

様々な疑問点が沸いてくる。


滝の前で撮影開始。

不動滝というらしい・・・。

修行僧がここで滝に打たれると書いてある。

ちなみに川の名前は谷沢川というらしい。

やがて多摩川へと続く。


この不動滝の音が渓谷に響いているため、このあたりの地名が「とどろき」となったらしい。



撮影を終えて、渋谷でばらしてもらった。


ちょっと楽映舎さんに顔出していこうと、渋谷の街を移動。

ふと渋谷に川が流れているのを発見。

渋谷川と、そのままの名前であった。


ちなみに渋谷川にとどろいているのは、国道246号線の音だけだった。


残された自然、大切にしましょう・・・。