「FM89.3」AR | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

061119_125438.jpg














本日は、仰木監督作品「FM89.3」のAR(アフレコ)である。

まずは、主演の小沢仁志さん登場。

なんだかんだ言いながらも、チラッと見せるプロ意識が、かっこよかったりする。

ささっと収録終了。

次は、太郎役の松浦さん。

作品の中では壊れキャラですが、当たり前ですが普段は普通の人です。

壊れ具合を思い出してもらって、収録。

次はユカたんこと浅川さん、登場。

銀河系アイドルのユカたんに久しぶりに戻ってもらって、収録。

そして、最後はタクシー運転手の声で仰木監督登場。

いよいよ、明日はMAである。

MAとはメッセージエリアではない。

Maltitrack Audioの略である。

台詞、効果音、音楽、それぞれの音をまとめる作業である。

さぁ、頑張るぞ!と思っていたら強制的に拉致された。

気がついたら会社の中に11名もの食べ盛りがいたので、職安通りの韓国料理屋へ。


MA前日なので、

絶対いかない!

絶対いかない!・・・と思っていたが、

・・・それも大人気ないかなと。


とにもかくにも、明日は頑張らねば。

061119_125836.jpg