お散歩&お昼寝&ご飯 | 黄金犬の漫遊記

黄金犬の漫遊記

ゴールデンレトリバー『まる&かりん』の日記

最近の、まる&かりんの様子です♪


◆お散歩◆


普段のお散歩は日が暮れてからですが、

休日は、朝の涼しいうちに(といっても暑いですが)

林の日陰の道をお散歩します。


まだ、かりんがまともに歩けないため、1匹ずつです。


まずは、まるちゃん❤



写真が小さくて見にくいかもしれませんが、

この時、鼻のてっぺんに蚊がいます。


慌てて引っ叩いたら、ビックリされました・・・。

フィラリアの薬は飲んでますけど、

なるべく刺されたくないですものね!



お次はかりんちゃん❤



シャキーン!っと背筋を伸ばして、何かに夢中!


かりんの足、大きいですよね!?

なにやら、大きくなりそうな予感がします・・・。

現在10kgです。(生後4ヶ月)


まる&かりん、2匹並んでお散歩できる日を夢見て・・・。



◆お昼寝◆


ある日のお昼。

やけに家の中が静まりかえっているので様子を見に行くと、

仲良さそうに!?お昼寝してました~!!



ん? かりんは寝てない??


普段は、まるは絶対にかりんに近付きません(笑)

かりんが少しでも近付くと、ワンワン吠えて追い回します。


でも、かりんがゲージの中にいる時はこんな感じです。

かりんが家に来てから、既に2ヶ月が経ちますが、

いつになったら仲良くなるのかしら~?



まるも、お腹を上にして寝ますが、かりんもそのようです。

なんと無防備な!!





やっぱりかりんは寝ていませんね。


いつかゲージ越しではなく、

ぴったりくっついて寝ている2人を見てみたいです♪



因みに、まるとかりんの部屋(といっても廊下の一角です)に

エアコンが付きました~!!


まる姉の会社は、今エアコンが故障していて、

今年の夏は熱気ムンムンの部屋で、

汗ビッショリかきながらパソコンをいじってます・・・。


それに比べて我が家のワン達は、涼しい部屋で

おねんねですって。

お犬様だなぁ!!!



◆ご飯◆


ある日のご飯前の風景。



何とも言えない距離感が・・・。



そういえば、かりんは水が大好きなようです!

ゲージに水の器を入れているのですが、

器に足を入れてみたり、バシャバシャと水浴び!?

してみたり、いつも濡れている気がします・・・。


うちも、そろそろプール開きしなくては!!