かりんのお散歩 | 黄金犬の漫遊記

黄金犬の漫遊記

ゴールデンレトリバー『まる&かりん』の日記

かりん、先週半ばにお散歩デビューしました~!!

まる姉の知らない間にデビューしちゃってました~。

しかもデビューの日の写真はないのだそう・・・。

確か、まるの時もそんなだったような。


今日は、ようやくかりんのお散歩に同行できたので、

写真を撮りました~!!




ピョンピョン跳ねたり、飛び掛かってきたり、

リードを噛んで引っ張ったり、まとわりついてきたり・・・。

まだまだお散歩とは言えないかもしれません(笑)



さて、まる母による英才教育!?をご覧下さい!





まるのお散歩教室で習った、

『止まったらお座り&アイコンタクト』




因みに、座るまで3分位掛かってます(笑)

かりんちゃん、気長に頑張りましょう!!




今は、近くの駐車場を15分位歩く程度で、

短い距離をひたすら行ったり来たり、

そして止まってはお座り&アイコンタクトの練習をしています。


9月のお散歩教室デビューまでに、

お散歩らしいお散歩が出来るように頑張りまーす!!


かりんは今月末に狂犬病の注射を打つ予定で、

ドッグランへは8月半ば位から行けそうです。


早く広いところで思いっきり走らせてあげたいです!!