様々な稽古方法 | 大丈夫! 心と体に正直に! 心地良く生きよう♪

大丈夫! 心と体に正直に! 心地良く生きよう♪

東京・千葉で気功整体師と武術の先生をしてる
護身術マスターです

「力のいらない護身術」「古武術を使った快適生活」
の講座を、セミナーやカルチャー教室にて開催中!

個人・団体向けのレッスンも、全国出張いたします☆

おかえりなさい。
お疲れ様&お楽しみ様でした。


今日の市川は、雪が降りましたよ。

 

11月の雪は、54年振りとの事…。
…という事は、前回は僕の生まれた年!(^_^;)

 

 

昨日は、午後から柔術練習会でした。

 

泉水流では、木刀の素振りや膝行などの
古流稽古だけでなく、ヨガやピラティス
を取り入れています。

 

ゆっくりエクササイズでストレッチ。
インナーマッスルも使いまくります。

 

今回は、祖父から教わった極意と、
参加者へのアドバイスした動きを
みっちり稽古しました。

 


いつも〔ペタ〕や〔いいね〕をありがとう。

それでは、
心穏やかに夜をお過ごしください。


■泉水流柔術 (※あなたと愛する人の為に)
http://www.sensuiryu.net/

 

ペタしてね