大丈夫! 心と体に正直に! 心地良く生きよう♪

東京・千葉で気功整体師と武術師範やってます。

「力のいらない護身術」「古武術を使った快適生活」
の講座を、セミナーやカルチャー教室にて開催中!

個人・団体向けのレッスンも、全国出張いたします☆


テーマ:

こんにちは。


アメーバブログで知り合った
ヒプノセラピストの琴美さん。


とても可愛らしく優しいブログです。
http://ameblo.jp/harmonia-kotomi/


恩師 Ami先生 のヒプノヨガ講座の
福岡スタッフでもあります。


『ドルフィン&マーメイドカードリーディング』
のモニターを募集されていたので申し込みました。

※まだ、無料モニター募集中です♪


以下、リーディング内容

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


質問が書いてなかったようですので
『イルカが大好きな泉水章浩(本名)さん

に、 今、必要なメッセージをください』
お願いしました。


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜


Make a Wish
魔法をかける魔法の時間です。

  

願いをかけましょう。
そして願いが叶ったら素直に喜びましょう。

  

今叶えたい願いがありますか?
その願いがすでに叶ったかのようにイメージして
感謝の気持ちを伝えましょう。

  

ほんの短い時間でも良いので、静寂な時間の中で
願いが叶うのをイメージしそれを感じてください。

 

そして、天へと放ってください。

  

行動が必要とする時は、ビジョンや夢、内なるささやき、
気になるフレーズなどであなたを導くでしょう。

 

水面に写る姿が、叶えたい願いなのでしょうか?
人魚の尾びれは脚と変わり、一角獣の角は消えています。


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜


ありがとうございました。


他のお申し込みの方で、

同じようにイルカが大好きだと言われた方がいました。


その方は、ジャンピングカードも出たので3枚引いたのですが、
一枚もイルカのカードが出ませんでした。
(好きな、イルカのカードが出て欲しかったのですが人魚ばかり)


そして、泉水さんも出ず…


私の勝手な思い込みかもしれませんが
イルカが大好きな方は、すでに心の中にイルカがいて仲良しなので、
カードで出てくる必要がないのかもしれないなと思いました。


イルカと共にいるみたいです。


水面に映った姿に関しては、いつでも水面に映るのは今の姿なので、
「願いはいつも叶ってるし、これからも叶うよ」と受け取りました。


天に放ったら、あとは執着せず信頼して手放す。

それができるようになりたいとも、私は思っています。


泉水さんが、ますます高みへと導かれますよう祈っています(^ ^)

ありがとうございました。


西 琴美

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


僕は子どもの頃から動物が好きで、
動物図鑑の動物を覚えたりしていました。


昔は、猫も犬も飼っていましたし、
今は、クサ亀を飼っていますが、
じつは、イルカも大好きなのです。


なので、ドルフィンカードに魅かれたのでした。


『ドルフィン&マーメイドカードリーディング』

※まだ、無料モニター募集中です♪



いつも〔ペタ〕や〔いいね〕をありがとう。

それでは今日も素敵な一日を☆ (^-^)/


■力のいらない護身術 (※まずは無事が大切です)
http://www.sensuiryu.net/seminar/sent-rays/



ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

おかえりなさい。
お疲れ様&お楽しみ様でした。



以前、電車の中で、初老のご婦人たちが


「まあ、寝たきりですって!」
「歩けなくなったらおしまいね!」

「酸素吸入器もつけてるそうよ」
「自分で呼吸できなきゃおしまいね!」


…と「おしまい」を連呼していました。。



武術においても、

速やかな移動が出来なければ
相手に倒されてしまいます。


だから、歩行法 や体捌きの稽古は、
パンチ力やキック力より大切だと
認識しています。



僕の武術は、怒りや恐怖に伴う
アドレナリン系ホルモンは用いません。


心身は繋がっているので、
呼吸法 による心の制御が必要なのです。





今回のいて座の満月。


あんな事があったのに(あったから?)
とってもスッキリしています。


僕は、凝り性なので、
その流れで、ここまで来ちゃいました。。

http://ameblo.jp/martialartmaster/entry-12172742930.html


まだ、自分の身体に違和感がありますが、
これを乗りこなす楽しみが出来ました。


自分自身の武術の見直し中なので、
グッドタイミングです。(^-^)v


※護身術の技は、今まで通りです。




いつも〔ペタ〕や〔いいね〕をありがとう。


それでは、
心穏やかに夜をお過ごしください。



■力のいらない護身術 (※ご家族でいかがですか?)
http://www.sensuiryu.net/seminar/sent-rays/



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おかえりなさい。
お疲れ様&お楽しみ様でした。



上丹田がムズムズすると思ったら、
今宵もいて座の満月なのですね。


先月もいて座の満月でしたが、
こうして続くのも珍しいそうです。


そうそう! 身体の変化も続いています。
前回は、こんな感じでした。
http://ameblo.jp/martialartmaster/entry-12171086873.html






そして…。

先だって、地芯(地球の中心部)と繋がり
大地のエネルギーを貰っている感覚があり、
とても感動したのですが、
http://ameblo.jp/martialartmaster/entry-12165567242.html






先ほど、霊気をしていたら、

ついに? やっと? 今頃?
宇宙と繋がる感覚がありました。


スピ系の人達の言う「宇宙と繋がる」とは、
また異なる感覚かも知れませんが…。





北極星の方かどうか分からないけれど、
天から透明なワイヤーで頭頂を吊られている。


心は、拘りというか縛りが無い感覚。


身体は、宇宙からも大地からも
ワイヤーで引っ張られている感じなので、


モノレールでいえば、懸垂式と跨座式の
両方で駆動する感覚。


慣れるまで、本当に煩わしいのだよ。
何? この引っ張られ感。。(^_^;)




体を縦に貫いているので、丹田が発動し

安定しているけど動きやすい。(下丹田)
感動するけれど流されない。(中丹田)

だけど、何故か上丹田は未だ発動せず…。



まあ、絶えず天地のエネルギーは充電されるし、
生活に支障は全く無いので別に良いのだけどね。


何かあったら、また記録しようと思います。




いつも〔ペタ〕や〔いいね〕をありがとう。


それでは、
心穏やかに夜をお過ごしください。



■呼吸法タンデンブレス
 ~心が落ち着き 腹が据わる 不動の呼吸!~
 http://www.sensuiryu.net/seminar/tandent_breath




ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おかえりなさい。
お疲れ様&お楽しみ様でした。



今日は、レッスンのキャンセルで時間が
出来たので、中山法華経寺に参拝しました。


離れにある奥ノ院から手を合わせ、
本院奥の間の鬼子母神堂に廻りました。





鬼子母神堂では、総勢8名の僧侶による
凄まじい渾身の祈祷に遭遇。


「南無妙法蓮華経おおらああ~っ!」


僧侶たちの全身から“氣”が迸り、
影響を受けて僕からも“氣”が噴き出し、

邪気か何かは分からないエネルギー体が、
天井近くまで上がり、暴れてから散りました。


こういうのを視たのは二度目だな…。
僕まで疲れて汗でビッショリ。。



 また、目の前に降ってきた羽根


神社仏閣では、願い事をする人が多く、
様々な欲望(邪念)というエネルギーが
ウオンウオンと上で渦巻いている事が
あります。


それでも、暫くすると消えていきますね。
いつまでも、そこにある事はありません。


そして、こうした欲望が叶うかどうかは、
さて僕には分かりません。。(^_^;)




いつも〔ペタ〕や〔いいね〕をありがとう。


それでは、
心穏やかに夜をお過ごしください。



■力のいらない護身術 (※まずは無事が大切です)
http://www.sensuiryu.net/seminar/sent-rays/



ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おかえりなさい。
お疲れ様&お楽しみ様でした。



今日も、暑かったですね。


この処、いきなりの日焼けを嫌い
長袖を着ていましたが、
とうとう半袖になりました。(^_^;)>



  美浜カルチャーさんが入っているイズミヤの
  建物の横にある歩道橋です。


今日は、千葉市の美浜カルチャーさんで
【呼吸ストレッチ】でした。


ストレッチ&マッサージの後に
深層筋を鍛えるエクササイズをします。


今回は、骨盤(腸骨)の後ろにある
仙骨を立てるトレーニング。

 

そして、自分の“氣”(エネルギー)を
観たり感じたりするセッションをしました。






この教室の丹田呼吸は、

下丹田(臍下丹田)だけを

意識して呼吸しています。


下丹田は、全身の重心部であり、
ここを意識して呼吸する事により、
心身を安定させる事が可能です。


日常生活のみならず、
スポーツやダンスなどでも、
効率よく身体を動かせるのです。


なので、今のところ

教室で教える呼吸法は、
下丹田の意識だけで

充分だと考えています。



そうそう、美浜カルチャーさんに、

見学の方が来られました。


興味深げに見て行かれたけれど、
仲間になってくれたら嬉しいな♪ (^-^)



いつも〔ペタ〕や〔いいね〕をありがとう。


それでは、
心穏やかに夜をお過ごしください。


------------------------------------------
東京都葛飾区で開催している教室です。

・古武術エクササイズ (よみうりカルチャー金町)
 ⇒ http://www.sensuiryu.net/culture/kanamachi

------------------------------------------
千葉市美浜区で開催している教室です。

・呼吸ストレッチ (美浜カルチャーセンター)
 ⇒ http://www.sensuiryu.net/culture/mihama

------------------------------------------


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。