3足1000円ソックス☆ | The Present.

The Present.

New Life in New Jersey の続きです。
※ブックマークリンクあり。
夫婦2人暮らし。
2008年1月〜渡米。
2011年1月〜帰国、東京生活開始。
2014年4月〜転勤、山口生活開始。
2015年1月〜再度、関東生活開始。

靴下って消耗品ですよね…。

私の場合、1日に2回くらい履き替えるときもあるし、さらに寝るときには寝るとき用の靴下を履くので、靴下は相当履き倒されてます。

どうせすぐダメになるので、いつも安い靴下ばかり履いています。

でも安い靴下って安い靴下だけあって、寿命も短いことがほとんど…。

あまりに短いときもあるので、そんなときはさすがに高い靴下に浮気しそうになるけれど、考えている間に「やっぱりもったいないかな…」と思い直して、結局安い靴下を買うんです。

旅行先でふと立ち寄った雑貨屋さんで買った3足1000円の靴下が、想像以上に良かったりして、リピできないことも結構あります。

いつもコットン100%の靴下を選んでいましたが、最近はポリウレタンやナイロンが入っているものを選ぶこともあります。

だってサラサラふっくらしてて気持ちがいいんだもん。

そして今回は、株式会社山忠さんの「ふつうのいいソックス3足セット」を使ってみました 音譜





素材は綿・ポリウレタン・ナイロンで、3足1000円。

↓甲の部分がメッシュになっていて爽やかな履き心地。


このメッシュと素材のおかげで、汗をかくほど歩いてもコットンのように冷たい感じが気になりません。

↓ゴムの部分はちょっとキツメかなぁ…。


痛くなるほどのキツさはありませんが、いつも締め付けない靴下ばかりを選んでいるので、少し気になりました。

長時間履くと、うっすら跡がつく程度なので、気にならない方がほとんどかも…。

↓長さがしっかりあります。


個人的には無地とか水玉とかチェックとか全体的に太めのボーダーとかが良かったなぁ…。

↓ボーダーのズレ(ふくらはぎ側)がちょっと気になっちゃいました あせる


履き心地はとても良いし、しっかりしている印象も強いので、もうちょっと柄や色のバリエーションが増えて、そこから好きな3足を選べるとなったら、絶対的にリピすると思います。

山忠さんの商品は以前にも使わせて頂いたことがあります。

足首ぽかぽかふんわりレギンス(過去記事はコチラ)」

冷えとり入門おためし2足セット(過去記事はコチラ)」

足の肌着 インナーソックス(過去記事はコチラ)」

特にレギンスはものすごくお気に入りで、ちょっぴり高いけどリピしたい!

5000円以上で送料無料になるので、このレギンスとこの靴下2セットでイケる…。

山忠さんっ!!!本格的に寒くなってレギンスがどうしても欲しくなってしまう前に、靴下の色と柄を是非是非増やして下さいっ!!!!!

温むすび ファンサイトファンサイト参加中

webshop温むすび 【株式会社山忠】