下地ベース、日焼け止め。 | The Present.

The Present.

New Life in New Jersey の続きです。
※ブックマークリンクあり。
夫婦2人暮らし。
2008年1月〜渡米。
2011年1月〜帰国、東京生活開始。
2014年4月〜転勤、山口生活開始。
2015年1月〜再度、関東生活開始。

以前、リソウコーポレーションさんのリキッドファンデ を使ってみたのですが、今回は下地ベースの日焼け止め「リペアUVクリーム 」を頂きました。

The Present.

SPF30なのに紫外線吸収剤が入っていないので、オキシベンゾンアレルギーのあたしでも大丈夫 音譜

100%天然由来成分で、主にお米から作られているのですが、そのお米も無農薬栽培なのだそうです。

すごいー。

リソウさんはこのモニター募集のページで、紫外線吸収剤の危険性もしっかりと説明してくれていて、紫外線吸収剤の種類はもちろん、アレルギーを持たない人でもシミやシワが出来やすく、赤みやかぶれを引き起こす可能性があるということを分かりやすく明記してくれています。

それなのに!

それがウェブページにもパンフレットにも載ってないのはどういうワケー?!

すごい分かりやすくていいのに!!

ここにも是非リンクしたいところなのですが、たかだか募集ページなのできっとリンクは早々に切れてしまいそうなのでやめておきます。

さて。

肝心の使い勝手ですが。

粘り気は全くなく、見た目は乳液っぽいですが、化粧水並みのサラッと感。

The Present.

日焼け止め独特の「塗ったら肌が白くなる」というのは否めません。

これでキレイに塗れてしまったら(白くならなかったら)UV効果を疑うところですが、ここまで白くなるなら逆に効果を期待できちゃいます(笑)

さらにこのUVクリーム、100%天然由来成分ということで、実はクレンジングもいらないらしいです。

すごいな。

確かにこの日、洗顔をしたとき、一番取れにくかったのはリップグロスだったわ…(笑)

安心して顔に塗れるというのは本当に助かります ニコニコ

もう唇がオバQになったり、アンジェリーナジョリーになったりするのはイヤですからね あせる
※過去に日焼け止めクリームやUVカット効果のあるリップクリームで唇が水ぶくれになった経験アリ。

夏だけでなく、紫外線は年間を通して肌を痛めているそうなので、これから愛用させて頂こうと思います ラブラブ

リソウファンページファンサイト参加中

★リペアUVクリーム販売サイト★