100%天然由来成分ファンデ☆ | The Present.

The Present.

New Life in New Jersey の続きです。
※ブックマークリンクあり。
夫婦2人暮らし。
2008年1月〜渡米。
2011年1月〜帰国、東京生活開始。
2014年4月〜転勤、山口生活開始。
2015年1月〜再度、関東生活開始。

オリンピック、閉幕しましたね。

ほぼ昼夜逆転だったことでライブで観られる機会が少なかったせいか、なんとなく「今この瞬間に起こっていること」と認識しづらかった感がありました。

だけどレスリングも卓球もバレーもサッカーも水泳も体操もバドミントンも…みんな感動しました。

フェンシングも萌えました~…あ、違った…燃えました~(笑)

昔学生だった頃、「沿道でマラソン選手を応援する観客たちはエゴにしか過ぎない」という一説に出会ったことがあります。

自分はなんの努力もせず、他人が頑張る姿を見て、それを自分の分身のように捉え、応援することで満足を得ようとするといったようなことだったと思います。

その言葉に出会ってから、自分が頑張ってもいないのに頑張っている人をただ応援するということに抵抗を感じた時期もあったのですが、結局は素直に頑張っている人を応援したいという原点に戻り、今に至ります。

頑張っている人は素敵だし、元気を貰えます。

貰える元気にありがとうを込めて「頑張れ~!」って応援する、それでいいと思います。

さて。

今回は100%天然由来成分で作られたリキッドファンデーション、リソウコーポレーション の「リペアファンデーション 」(現品)を頂きました 音譜

The Present.
※商品説明:無農薬栽培米をはじめとした植物の生きる力を活用した美容成分を配合し、色素・カバー成分・防腐成分においても100%天然由来。まるで美容パックをしているような感覚で、付けているのを忘れるような軽さまで実現しました。また、微粒子パウダーの配合により、お肌の小さな凸凹にも密着し小ジワ・シミ・毛穴を自然にカバーしますので、まるで素肌のような自然な仕上がりを演出します。 (HPより抜粋)

あたしは紫外線吸収剤(オキシベンゾン)のアレルギーなので、日焼け止め効果のあるファンデーションの多半は使用不可能です。

このファンデーションはSPF28ですが、成分表を見てもオキシベンゾンの文字は見つからなかったので安心して使えそうです。

サラッとしたリキッドファンデで柔らかく、スーッと伸びるのでとても扱いやすいです。

少量を指に乗せて伸ばす、軽く叩く…を繰り返します。

ファンデと一緒にスポンジも付いていましたが、今回は使いませんでした。

ファンデが柔らかいので、化粧水やクリームをつけるように、指で丁寧に塗っていくのがオススメかも。

「塗ってる」という感じが少なく、塗っていることすら忘れてしまいそうなほどですが、しっかりとカバー力もあり、あたしの場合は化粧崩れの心配は感じませんでした。

リキッドファンデは普通、厚塗りしないと毛穴が隠せない、毛穴を隠す程塗ると厚化粧になる、という感じになりがちですが、このファンデーションはそういう厚塗りできるような固さもない割に、程よく毛穴やシミなども隠してくれるので、自然に自然な仕上がりになってくれます。

顔にほくろが一つもないってなんだか不自然ですよね… あせる

顔に毛穴が全く見えないというのも不自然ですよね… あせる

その不自然さを解消し、適度な自然感があたしはとてもいいと思います。

上からパウダーで軽く抑えると本当にキレイな肌質に見えますよ 音譜

ただし、肌トラブルがあり、リキッドファンデでしっかりとカバーしたいというのであれば、これは向いていないと思います。

色はイエローオークルとピンクオークルの2色です。

あたしの場合、昔からイエローオークル派なのでそちらを希望しました。

イエローオークルといっても普通は肌の色によって種類があるので、1色しかないことに不安もありましたが違和感は全くなく、とても満足な仕上がりでした。

何より100%天然由来成分というのが嬉しいところ ラブラブ!

ウェブページで試供品を頂けたらいいのですが、そういったキャンペーンはしていないみたいです。
(初回購入特典はあるようです)

ファンデーションは直接肌につけるものなので、購入前に一度試してみたいですよね。

リソウさ~ん、宜しくお願いしま~す! ラブラブ

★リペアファンデ販売サイト(PC)はコチラ★
★リペアファンデ販売サイト(モバイル)はコチラ★