コモドドラゴン、水牛を食う!!【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

モルダー!!




さて、今日レビューするのはこちら。
○○を食うシリーズ コモドドラゴン、水牛を食う!!」です!
2014年4月にエポック社から発売されました。
1回200円。全6種となっています。

リンクさせてもらっている「ふぃぎゅあいてむのブログ 」さんのレビュー記事 を見て、これは回さねば!と狙っていたガチャですーヘ(゚∀゚*)ノ



いやー、エポック社もすごいの出してきましたね!
商品名が「コモドドラゴン、水牛を食う!!」ですよ?!
しかも○○を食うシリーズと付いているので、シリーズ化する気なんでしょうかwww
ちなみに残酷な表現が含まれているため、対象年齢は15歳以上となっています。

水牛パーツABCを全部集めると、餌食になった水牛フィギュアが完成するよ☆
というアオリ言葉にやられて、3回まわしてみたんですが、コモドドラゴンA(満腹バージョン)+水牛パーツA(頭部)×2、コモドドラゴンB(満腹バージョン開口)+水牛パーツB(腹部)×1と残念ながら3つそろわず…。

大したことはないですけど、一応残酷表現注意です。





コモドドラゴンA(満腹バージョン)+水牛パーツA(頭部)
わーコモドドラゴンダヨー。
コモドドラゴンとはインドネシア、コモド島に生息する世界最大のトカゲ。
肉食で、水牛や猪などを待ち伏せして捕食するそうです。
体長は大きいもので3mを超えるとか…って本当にでかいな(((( ;°Д°))))



このマスコット自体は6~7cmとかなり小さめ。
小さいながらも、表面のざらっとした感じはよく再現されていますよー(o^-')b
本体は成形色で、それに緑の塗料が少しだけ塗られています。



満腹バージョンということで、口元と前足に水牛の血がついていますよ。
わーこれは確かに残酷表現ありですな。
つぶらな瞳が可愛い…けど襲われたらひとたまりもないよ!



ドデドデドデドデ!!
そういえば、バラエティ番組のイッテQでイモトがコモドドラゴンと対決していましたよね…。
ぼくにはとてもできない。



普段見ることのできないコモドドラゴンのお腹をサービスサービスゥ!
満腹バージョンなのでお腹がぽっこりしてます。



水牛パーツAの頭部。
…うわぁ、成形色オンリーですけど、なかなかグロいですね。
べろんとでた舌が嫌ですよね舌がヽ(;´Д`)ノ



水牛の頭を食らうコモドドラゴン。
なお、写真ではかなり緑の塗装が目立っていますけど、実物はそうでもないですー。



コモドドラゴンB(満腹バージョン開口)+水牛パーツB(腹部)
はい、また満腹きたよ!コモドさん血まみれだよ!



口を開けているほうがより迫力がありますねー。
まさに食らっている真っ最中みたいなポーズと表情です。
満腹バージョンとなっていますけど、先ほどのコモドと比べるとお腹はスリムです。



コモドドラゴンの唾液には様々な細菌が含まれており、噛まれただけで死ぬとか。
怖いよ!歩く細菌兵器か!



水牛パーツB(腹部)と一緒に。
口を開けているほうが捕食している感じが出て素敵ヽ(゚◇゚ )ノ
しかし水牛パーツB(腹部)は単体だとなんだかよく分かりませんね。



「肉うめええー」



ほい!
水牛パーツA(頭部)と水牛パーツB(腹部)を合体させてみました!
おお!これだけですごく水牛らしくなりますよヽ(゜▽、゜)ノ
こうなるとやはり水牛パーツC(腰部)も欲しくなるなぁ…。



「お母さんが食べられているうちに逃げるのよ!」
…自分でやっといてなんですけど、これはアカン(´Д`;)
色の付いた豚さんを置いたら一気に生々しくなってしまいました…。
水牛も彩色されてたらやばかったかもしれないですね。

この後、きちんと農夫さんが助けにきたのでご安心ください(o^-')b

○○を食うシリーズ、次も期待です!