もっちりハムスターマスコット【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

車の窓をうっかり全開にしたまま駐車場に停めていたら、まさかの通り雨で車中が濡れてたでござる。
もーうっかりさん!ていうか防犯上も良くないですよね。気を付けねば…。


つめこみキューブ

さて、今日紹介するのはこちら。
もっちりハムスターマスコット」です。
2013年5月にエポック社から発売されました。
1回200円。全6種となっています。

ハムスターと和菓子のコラボということで、こりゃ可愛いと回したら一発目から詰まりました(/TДT)/
高速のSAに設置されていたガチャガチャだったため、半分あきらめ気味でレジのおばちゃんに
言ったら、きちんと対応してもらえてホッとしました。
(変な場所にあるガチャガチャはうちでは管理していませんと対応してもらえない場合があるのです…)
しかし最近よく詰まる…。ホントに勘弁して欲しい~。
あれか?もうガチャガチャを卒業しろという神からの啓示か?

つめこみキューブ

三色団子(白)
「棒にくるんっと巻き付いておやすみなさいZzz…」
とミニブックに書いてあるんですが、これは巻き付いているというより刺さっ…ゲフンゲフン!
全体的に色が安っぽい感じもしますが、なかなか可愛らしく出来ていると思います。

つめこみキューブ

腕の位置のせいで、棒が刺さっている(言っちゃった)に見えるんですね。
閉じた目の色は緑じゃなくて、普通に黒のほうが良かったなぁ…。

つめこみキューブ

「長門さ~ん、お団子食べるっ?」
なんだろう…可愛いんだけど、ちょっと狂気を感じるw

つめこみキューブ

豆大福ハム
うっひょおおお、これ超可愛いいいヘ(゚∀゚*)ノ
今回のラインナップの中ではこれが一番当たりだと思います!
なお、ミニブックには「この商品はハムスターのかわいらしさを表現した想像上のものです。
食べ物の横に本物のハムスターを並べる等の行為は絶対にしないでください
」という注意書きが。
確かにこれは真似をしたくなるかわいさなので、万が一のために注意書きは必要かも(;´▽`A``

つめこみキューブ

ハムハム可愛いよおおぉ。
横の豆大福も美味しそうですね。

つめこみキューブ

お盆、ハムスター、豆大福が接着されておらずバラバラなのが地味に嬉しいです(´∀`)
これ、他の動物でも似たようなガチャを出して欲しいわー。

つめこみキューブ

ややピンぼけのハムスターのアップ。
きちんと肉球も塗られているのがポイント高し!

つめこみキューブ

「かっわいいなー、これ食べられるのか?」
figmaと絡めるとこんな感じ~。
ちょっと大きいような気もしますが、許容範囲じゃないかと。

つめこみキューブ

最後は奇譚クラブのntc.Puff ハムスターマスコット と並べてパチリ。
いやー豆大福ハム可愛かったです!
最近はクオリティや独創性において奇譚クラブに負け気味のエポック社ですが、
ガチャの古株としてこれからも頑張って欲しいですね(謎の上から目線w)


(追記)もっちりハムスターマスコット2 も回してきましたよ!