ディズニーキャラクター シネマジックフィルム Vol.1②【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

食欲がーとまらないー。こりゃやばい、冬眠するレベルで食べてるよ!


さて、今日紹介するのはこちら。
ディズニーキャラクター シネマジックフィルム Vol.1」です。
2012年10月にタカラトミーアーツから発売されました。
1回200円。全7種となっています。
シネマジックフィルムの公式スペシャルサイト もありますよ。

発売直後に1個だけゲットして記事にしたんですが、お姉様と出かけたときに
再度回してきたので、追加で紹介したいと思いますー。
前回の記事はこちら→ディズニーキャラクター シネマジックフィルムVol.1①


つめこみキューブ

Steamboat Willie(蒸気船ウィリー)
ミッキーマウスのアニメ公開映画第1作。1928年公開。
声と音楽を合わせたトーキーアニメの初作品でもあるそうですよ!
厳密にいうと初作品じゃないらしいですけど、まぁ細かいことはいいということで…)

つめこみキューブ

ミッキーのアップ。
モノクロ感がうまく出ていますね(´∀`)
ひっぱられておっとっと~という雰囲気も見事!

つめこみキューブ

ピートのアップ。
ミッキーマウスの天敵だそうですよ。いい顔してますね~。
実際の映画のピートより可愛らしいお顔なのもいいなぁ。

つめこみキューブ

裏から見るとこんな感じ。まぁ裏から見るもんじゃないですなw

つめこみキューブ

上からパシャリ。平面と立体の融合具合がいいわー。

つめこみキューブ

Tortoise and the Hare(うさぎとかめ)
有名なイソップ童話を映像化し、アカデミー短編アニメ映画賞を受賞した傑作。1935年公開。
本を読むたびに、勝負中に寝るんじゃないこのバカウサギー!と叫びたくなるアレですな。

モノクロフィギュアも味はありますが、やっぱり色が付いている方が華やかですね(´∀`)

つめこみキューブ

「あれ、うさぎさん寝てます?いいんですか?自分先に行っちゃいますよ?」
かめの首元と手足の造形がなんとなく気持ち悪くていやん(;´▽`A``

つめこみキューブ

「うさぎさ…って上半身がないぞ!?」
そうです。うさぎとかめのヴィネットなのに、うさぎさんは下半身だけなんですww
開けたときに思わず上半身を探しましたよw

つめこみキューブ

お決まりの裏側。
これ、知らない人はうさぎだと認識できないのでは(;^_^A


しかし6ヶ月連続リリースされるとなかなか追いつかないですよおお。
まだVol.2までしか回せてないです…。
Vol.3も見かけたんですが、あまりにもマシン内でカプセルが偏っていたので結局回さず。
(上部にアリスが集中。あれ絶対わざとだ…)
とりあえず、明日Vol.2を紹介できたらいいな!