ディズニーキャラクター シネマジックフィルム Vol.1①【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

散歩したら疲れたー。


つめこみキューブ


さて、今日紹介するのはこちら。

ディズニーキャラクター シネマジックフィルム Vol.1」です。

2012年10月にタカラトミーアーツから発売されました。

1回200円。全7種となっています。


これはディズニーキャラクターの歴史をたどる手のひらサイズのコレクションで、

なんと毎月全7種のコレクションを6ヶ月連続で発売するという思い切った企画ですよ!

毎月7種×6ヶ月=全42種って全部揃えて繋げたらすごいだろうなぁ(  ゚ ▽ ゚ ;)

まさにファンの多いディズニー作品だからこそできる企画ですね。

シネマジックフィルムのスペシャルサイト でラインナップを確認することができますよん。


とりあえず毎月1~2種くらい買っていくつもりなので、今回は1回だけ回してみました。


つめこみキューブ


出たのはThe Skeleton Dance(骸骨の踊り)

シリー・シンフォニーのアニメの初作品。1929年公開。

世界恐慌の引き金になった年に公開されたのか…。

この骸骨の踊りはレアでした。何で引かなくてもいいところでレアを引くかなぁ(;´▽`A``

サイズはかなり小さめですね。並べて飾ることが前提なので小さめに造形したんでしょうか。


つめこみキューブ


骸骨の踊りというだけあって、骸骨が陽気に?踊ってます~。

色合いなんかも白黒フィルムっぽい感じに彩色してあるのがいいですね。


つめこみキューブ


2つ集めて繋げると4人になりますってスペシャルサイトに書いてあるけど、

レアだから集めるのは大変なんじゃ…。


つめこみキューブ


特に需要がないであろう骸骨の後ろ姿。


つめこみキューブ


家にあった骸骨っぽい人達を追加してカルテット結成ヘ(゚∀゚*)ノ


しかしいくつか繋げて並べないとやっぱり物足りないですねー。

早く次のが発売されないかな!


追加でいくつか買いましたー。記事はこちら。