2/26ベビーマッサージ2回目 | 市川市ベビーマッサージ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクール『マシュマロ パフ』
市川市宮久保ベビーマッサージ教室

「マシュマロパフ」のやまちゃんです[みんな:01]



2月26日の午前はプレピアノ、午後はベビーマッサージのレッスンでしたスマイル




ベビーマッサージのレッスン、今回は2回目です赤ちゃん
2組でレッスンの予定でしたが、1組の方が体調不良で欠席となりましたなみだ
本当に本当に寒い時期で、体調崩しやすいのでお体大事にして、ゆっくり休んでくださいね。


また、体調不良でも無料にて振替レッスンいたしますので、無理なさらずご連絡いただければと思います!
マッサージは運動したのと同じ効果があるので、体調不良で運動したら大人でもしんどいのでお子様だったらなおさらです汗


ゆっくりゆっくり、赤ちゃんのペースにあわせたレッスンをしていきたいと思っておりますスマイル




さてさて、それではレッスンスタート(´v`)


「前回から一度くらいおうちで出来たりしましたか?」



と、私が聞いてみたところ・・・



なんとっ!



Yちゃん「あれから、毎晩やるようにしていますん~


とのこと感動



う、嬉しい。涙



忙しい子育て。
お教室では習ったけど、おうちでやる時間がなかなかなくて・・・という方もいっぱいいると思いますが、毎晩ベビマをやってあげているだなんて!!!!


スバラシイハート




しかも、赤ちゃんのイエローうんこもドッサリ出たとのことえ゛!



便秘ではないけど、それでもマッサージをしたらしっかりと出るんです。


こうやって目に見えて効果が出るとすごくママも嬉しいですよね(´v`)




さてさて、1回目では「赤ちゃんにとってのベビーマッサージの効果」をお話させていただきましたべび



2回目の今回は「ママにとってのベビーマッサージの効果」をオリジナルのプリントを使ってお話していきましたハート



明るいYちゃん。
だけど、きっときっとこれから育児の中で大変なこともでてくると思います。
そんなときこそベビーマッサージでご自身のことも癒してあげてくださいねスマイル




お話の中でYちゃんが、

「おうちでベビーマッサージやっていると、自分自身もポカポカになってきたんですけど、こうゆうことたっだんですねにゃ

とおっしゃっていました。


そうなんです!

マッサージをすることで、ママの血流も良くなって体調が良くなるといわれていますニコ



お話する前から効果をご自身で実感されていたYちゃん。
さすがですん~




お話が終わったら、お話に付き合ってくれたnくんに手遊びでママと触れ合っていただきますん~


一曲目はよく知っている曲から♪


お池にはまって~♪
photo:01






続いて、2曲目はお教室のオリジナル曲です。




『きせつをパクパク』という題名のとおり、最後は食べちゃいます。




パクパクパク~♪

photo:02






すっごいすっごいママも楽しそうに手あそびしてくれたのでnくんの笑顔がでておりますん~








さてさて、楽しく遊んだあとは、いよいよベビーマッサージですILOVEBABY



Yちゃん「おうちでやってると、アレ?これであってるのかな?っていう部分が出てくるんですよね。」



とおっしゃっていました。


そうなんです!
お教室ではスムーズにやっていても、おうちで一人でやろうとすると、アレ?ドウダッケ?っとなるもんなんですよね。
そんなママのハテナ?を解消するために必ず前回の復習からさせていただいておりますニコ





まずは、マッサージの合図を送りますWハート



見てください、この笑顔!!!!!
photo:03

マッサージの気持ちよさをわかっている笑顔ですよねじゅる・・



“お教室”という慣れない場所で裸になるということは、赤ちゃんも不安なので泣いて当たり前です。
私も泣くものだと思ってお教室しております笑う




なので、“泣いちゃったらどうしよう。”と不安なママさんでも気にせずご参加くださいねん~







それでは、あんよの復習から~チクタクチクタク♪

photo:04




2回目は股関節~お胸のマッサージキラキラ





お胸を広げることで深い呼吸となって、ぐっすり眠れるようになるので夜泣きに効果があると言われています。



お胸のマッサ~ジ♪
「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室~





マッサージした後は、感謝の気持ちを伝えます。




マッサージ受けてくれてありがと~ハート


photo:05



本当に本当に赤ちゃんってマッサージが大好きですよね好



この満面の笑顔でママに「マッサージしてくれてありがとうん~と感謝の気持ちをママに伝えることでママと赤ちゃんの絆も強く強くなっていきますん~




レッスン後は手作りお菓子で頑張ってマッサージしたママの糖分補給ですティーポット



*お菓子*

・シフォンケーキ

・ホワイト&チョコのラスク


・フレーバーティー


photo:07






でした。




Yちゃんが、



「お菓子、すごく楽しみにしていたんです!」




と、おっしゃってくれました感動

嬉しいやら恥ずかしいやら・・・モジモジ




前回もすごくすごくお褒めいただいたのでガッカリさせちゃわないか不安でしたが喜んでいただけたみたいでよかったですん~





この日は、1歳のお誕生日の祝い方やディズニーのお話、離乳食についてなど色々お話しましたねん~

少人数でのベビーマッサージはこのようにのんびりする時間を設けさせていただくので、たっぷりお話できて私も仲良くなれるので、ついつい話がはずんでしまいますハート





ママがお菓子を食べてる間、おもちゃで遊んでいてくれたnくんきゃ



photo:06





たくさんの笑顔を見せてくれてありがとうん~



ご参加いただきありがとうございました!






次回は3月5日ですねハート





お会いできるのを楽しみにしておりますん~










*画像をクリック。



マシュマロ・パフのホームページです。

市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」




【3月生】募集中



・マシュパフ会→1組お申し込み。残り1組
・ベビーマッサージ→1組お申し込み。残り1組。


市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」