市川市宮久保

ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室&資格取得スクール

ロイヤルセラピスト協会(RTA)指定スクール

 m.m*マシュマロ パフm.m* のブログですにこにこ★


【お教室】

・ベビーマッサージ教室(3回コース)毎月開催

・ファーストサイン教室(月1回の4回コース)年3回開催

・赤ちゃんのためのおちんちんケア(単発レッスン)

・赤ちゃんのためのスキンケアレッスン(2回コース)


【資格取得】リクエスト制

*家族のために深く学ぶ

・ベビーマッサージ初級講座

・ファーストサイン初級講座

・ベビースキンケア初級講座


*セラピストになれる

・ベビーマッサージ養成講座

・ファーストサイン養成講座

・ベビースキンケア養成講座

ホームページ

http://marshmallowpuff.net/

電話電話

047-710-3080

普通のメールメールアドレス

baby_marshmallowpuff@yahoo.co.jp


家住所

千葉県市川市宮久保1丁目14-26


テーマ:
千葉県市川市 本八幡・宮久保
ベビーマッサージ・サイン・スキンケア
マシュマロパフのブログです






先日、一つ歳を取りましたバースデーケーキ

親になってからは、自分の誕生日が来ると、親に対して「産んでくれてありがとう」の感謝の気持ちになりますね





さて、誕生日当日は、娘と旦那さんからお手紙



まま だいだいだいすき
(ママの似顔絵。髪の毛ないのはスルーで。笑)
{A9195A50-A128-41D2-A914-E730106EB26B}








ありがとう

「ママ何歳になったの?






62歳?」




えっ。笑



なんで、62歳?笑




誕生日当日は旦那も深夜に帰宅で、私もお仕事あったので、特別なことは何もせず、3連休にケーキとプレゼントをいただきました

{DFD43EE6-00D6-4015-97FD-85F18496A140}





{E4503504-88E1-4768-8FDC-EBF0ECED3D92}





みんなでのんびりゆっくり美味しくいただく。。。。



ことは、できず



火を触ろうとする息子を制止


そしてまた、隙をみて娘のケーキのイチゴを盗ろうとする息子を制止


息子は食べ終わると、ろうそくが気になるようで(すでに火は消えてます。)、触っていたら、突然!!!
コーヒーの中に入れようとする息子


娘はジュースに気を取られ、生クリームを洋服にベチョ




息子はおもちゃで遊んでるかと思えば、急にオモチャを持ってきて、生クリームの上にベチョ












嵐のようなケーキタイムでした




日々慌ただしく過ぎていく毎日。
だけど、そんな中でも、子供たちが仲良くご飯を食べていたり、追いかけっこしたり、オモチャの取り合いでケンカしていても、何気ない2人のやりとりや一瞬に幸せを感じたり


子供達がまた今年も一年、元気に大きくなってくれたことに感謝。




そして、自分自身も教室を始めて4年が過ぎました。10年後にどうなっていたいか、を考えて、スタートした教室。

最初は不安もいっぱいだったけれど、どれだけすごい先生でも、必ず最初の一歩はあり、必ず最初の生徒という存在もあったはずだと言い聞かし、やりたいことは、まず一歩踏み出して、それから一歩ずつ悩んだり進んだりしながら前に進んでいけばいい、と心にいつも思うようにして、4年が過ぎました。




まだまだ勉強したいことはたくさん。
ピアノのセミナーもたくさん参加したいものもあるし、もっとピアノもうまくなりたい。リフレの資格も取って子連れサロンもオープンしたい。


など、色々想いはありますが、今は子どもたちと過ごす時間も大事にしつつお仕事していきたいので、自分のスキルアップはしばらくはのんびりペースでいきたいと思っています




新しい歳も自分なりに楽しみたいと思います















市川市本八幡
少人数のおうち教室
ベビーマッサージ・サイン・スキンケア教室
マシュマロパフ
宮久保坂下バス停から徒歩3分
宮久保、市川、菅野、東菅野、曽谷、下貝塚、北方、その他の方面からご参加いただいております

最新レッスン情報はこちら
お問い合わせ・ご予約はこちら

ベビマレッスンの様子


サインレッスンの様子
image





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


単発ベビーマッサージレッスンのお知らせニコ



全手順学べる3回コースはリクエスト制になります。
9月10月は、全手順より抜粋にて1回完結ベビーマッサージをお伝えしますキラキラ*

●ベビーマッサージやってみたい!
●おうち教室が気になる!

という方にオススメですはーと






1dayベビーマッサージレッスン募集のお知らせキラ




あっという間に過ぎる赤ちゃん時期。
たっぷりと愛情を伝えながら、楽しく子育てしてみませんか?



ベビーマッサージは、親子のスキンシップが取れる最大の手技
一度学べば大きくなってもずーっと使えます


ベビーマッサージは、
チェック便秘の時
チェック夜泣きの時期
チェック免疫力アップ
チェック身体が冷えている時


など、身体の調子に合わせてマッサージが出来る他、


チェック触れ合いたい時
チェック環境の変化がある時
チェック情緒不安定な時

など、目には見えない精神面にも働きかけることができます。


やりたかったなぁ~っと後悔しないように、小さな赤ちゃんの時期からぜひぜひやってあげてほしいなと思っています




おうちレッスンは、1組~3組で開催
少人数で一人一人にしっかりとベビーマッサージをお伝えしていきます。
皆さん、1人でお申し込みですので、人見知りな方もぜひご参加ください。


image


image








レッスン後はゆっくりとお茶タイム
ママたちの息抜きの時間、たくさんおしゃべりして楽しい時間を過ごしていただいております。




・ハンドマッサージプレゼント
いつも頑張っているママへハンドマッサージ(10分程度)を施術させていただきますたのしみ2
少しでも手がラクに軽くなるのを実感していただけたら嬉しいです。


●レッスンにご参加されたママの感想はこちら


宝石赤1dayベビーマッサージレッスン

【日程】
9月レッスン  21日水曜日
10月レッスン  19日水曜日

【時間】
10時半~12時頃まで

【月齢】
2ヶ月頃~ハイハイ前後まで

【定員】
3組様

【料金】
3,540円
(手順シートレッスン後のお菓子、レッスン時のオイル、防水シート付き)

【持ち物】
いつものお出かけグッズ、水分補給できるもの(お茶、白湯、母乳、ミルクなど)
※レッスン時に使用するバスタオルはこちらでご準備しております。








ご予約はホームページの≪予約・問い合わせ≫フォームよりお願いいたしますにこにこ★

皆様のご参加楽しみにお待ちしておりますたのしみ2



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
千葉県市川市 本八幡・宮久保
ベビーマッサージ・サイン・スキンケア教室
マシュマロパフ のブログです


サインの爆発期は、1才2ヶ月頃




早い子は8ヶ月くらいから徐々に出始めます




でも、個人差があるので、1才半くらいからサインが出る子ももちろんいます




サインがまだ出ないかなぁー?っと待ち遠しいママの気持ち、とってもわかります




サインが出ない時期は、サインを貯めてる時期と思って、楽しみながら続けてくださいね




レッスンに参加してくれて、今は1才5ヶ月になったYくんのママから、




「サインがたくさん出てきました!大好きやパチパチも何度もやってくれるので、とっても楽しいです!」



っと



サインが出てくると、本当に本当に楽しくて可愛くて、サインのトリコになります




小さい時期しか味わえないサイン育児は、やってる人にしかわからない感動と驚きがあります



先日も、公園でばったり生徒さんに会いました
サインレッスンに参加してくれていた、現在1才6ヶ月のGくん



公園で一緒に遊んでいたら、途中でパラパラと雨が降ってきたら、



雨のサイン



で、雨に気づいたことを伝えてくれました


すごいっっっ
目の前でサインを出してくれている様子にまたまた感動ー

やっぱりサイン、楽しいな
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
千葉県市川市 本八幡・宮久保
ベビーマッサージ・サイン・スキンケア教室
マシュマロパフ のブログですお花




5月から始まった月1回のファーストサインレッスンも、ついに最終回を迎えました~なみだ


最終回は毎回、寂しいです*namida*





それではレッスンの様子を紹介させていただきますキラキラ*





べビーマッサージ、そしてファーストサインのレッスンと、約半年の間、赤ちゃんの成長を一緒に見させていただきましたにこにこ★



寝返りができなかった赤ちゃんが、伝い歩きをするようにまで感動



赤ちゃんの成長って本当に早いです赤ちゃん



だからこそ、一瞬一瞬を大切に、記憶に残るようにしていきたいですよねキラキラ*




あの時どんなんだったかな?




っと思い返すと、意外と記憶になかったり。(私だけ?苦笑)


でも、こうやってレッスンや習い事に参加すると、その時感動したり驚いたりしたりすることが、記憶に残るんですよねたのしみ2


ママたちはいつも必死。
大変な思いをして子育てしているので、大変なことだから忘れない ではなくて、大変すぎてあっという間に過ぎてしまうことも多いかなと思います。



私自身も、こんなに大変なんだから絶対に忘れたりしない!と思っていた一人目の育児も、二人目を産んでみると、あれ?前はどうだっけ?この時ぐらいのお姉ちゃんはどんなだっけ?と思うこともしばしば苦笑



でも、サインやベビマのレッスンに参加してたときの記憶は自分自身が感動したこともたくさんあったので、娘の成長をしっかりと思いだすことができますにこにこ★



サインというレッスンをきっかけに、子育てが楽しくなったり、楽しみが一つ増えたらいいなぁっといつも想いながらレッスンしていますキラキラ*





さて、最後のレッスンでは、前回はハイハイだったKくんが、あっという間に伝え歩きしてましたえ゛!





おうたも大好きで、ニッコニコきらハートきらハート





どこにでもハイハイでいけちゃいましたキラキラ*





{671331E6-81CF-4CBE-8EAE-C2078ABBC9FC}



サインは手技だけでなく、コミュニケーションとして大事なこともたくさんお伝えしていきますにこにこ★
絵本の読み聞かせでは、月齢に合った絵本の選び方と、実際にどんな本がいいのかご紹介book*


興味津々のKくんにこにこ★


{49C5370D-AB4C-4F2C-9F3C-4C8F898A4B31}





うたや制作物を使ってサインを伝えていきましたが、おじいちゃんの人形がツボだったようですじゅる・・

{3D126951-E519-49D1-A4CF-E3861A9762AE}





おじいさんと一緒に、うんとこしょ~、どっこいしょ~
{69661BCC-A510-435F-9177-A746102D49C5}






何が採れたかな?
{73DEEBB1-FCF7-4980-AAA4-33DD92D642D8}




はっぱ いっぱ~~~い!
{8FF5F1D7-4AF0-4483-81F5-B32C4F0CB8C3}





すべり台のサインもありますよ~

{09B31D09-7C27-40C4-92C9-7B7DA5FE943B}





レッスンでたくさん楽しんだ後は、あれやこれやと色んなお話きらハート



夏の帰省、体調、離乳食、旅行、習い事、保育園・・・・




話題は尽きませんねじゅる・・




お土産もいただきましたきらハート
{2D926CCB-9F82-4CB2-8DF2-A9ABEE520CB2}






お心遣いありがとうございます感動


月1回のファーストサインでしたが、一緒に成長を見守れたこと、楽しく過ごさせていただきました

またサインが出たとき、あれ?どうだっけ?と思ったとき、その他なんでも育児で困ったことや悩んだことがあればご連絡下さいね。




このたびはマシュマロパフのレッスンにご参加くださり、本当にありがとうございました♥akn♥




市川市本八幡
少人数のおうち教室
ベビーマッサージ・サイン・スキンケア教室
マシュマロパフ
宮久保坂下バス停から徒歩3分
宮久保、市川、菅野、東菅野、曽谷、下貝塚、北方、その他の方面からご参加いただいております

最新レッスン情報はこちら
お問い合わせ・ご予約はこちら

ベビマレッスンの様子


サインレッスンの様子
image





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
千葉県市川市 本八幡・宮久保
ベビーマッサージ・サイン・スキンケア教室
マシュマロパフ のブログですお花



赤ちゃんとお話できる ファーストサイン



私も娘の時にファーストサインを知って、レッスンに参加して、サイン育児を楽しみました




お話できないのに、自分から発信してくれる!

知ってるサインで、想いを伝えてくれる!



娘の時に感動したこと、いまでも覚えています





そしてサインは、ママだけでなく、おばあちゃんやおじいちゃん、周りのママ友も、赤ちゃんの気持ちに気づいてあげることができますたのしみ2キラキラ*




ただいま1歳5ヶ月の息子もおしゃべりは出てきましたが、まだまだサインも出てきますにこにこ★



お腹が空いてご飯を食べさせようとしたら、「パンが食べたい!」とパン食パンのサインキラキラ*




お椅子に座ったと思ったら、食べたいのサインキラキラ*


~食べたいのサイン~




{ADA5ABBE-F95D-47F9-8369-B5040059342C}







他にも、さかなのサイン、ヨーグルト、バナナ、えほん、おちゃ・・・・

などなどおはな



サインは続けていると必ず出ますにこちゃん


お話が上手にできるようになってくると、自然とサインは減ってきます。
でも、上手にお話出来るようになるまでには、意外と時間がかかったり、話したい伝えたいはいっぱいありますたのしみ2


そんな今しか味わえないサインの時期キラキラ*



楽しみながら、育児の思い出にできたらいいなぁと自分自身も思いながら、子育てママさんにも楽しさ、気持ちをわかってあげられるラクさをかんじてほしいなぁと思っていますニコ


ぼやき
それにしても、2人目の写真はついつい少なくなってしまいますじゅる・・
サインの写真もたくさん撮りたいんだけどなぁ…苦笑







市川市本八幡
少人数のおうち教室
ベビーマッサージ・サイン・スキンケア教室
マシュマロパフ
宮久保坂下バス停から徒歩3分
宮久保、市川、菅野、東菅野、曽谷、下貝塚、北方、その他の方面からご参加いただいております

最新レッスン情報はこちら
お問い合わせ・ご予約はこちら

ベビマレッスンの様子


サインレッスンの様子
image





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。