『ダンガンロンパ2』「だんがんアイランド」クリア・感想 | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『ダンガンロンパ2』のおまけモード「だんがんアイランド」、クリアしました。
実はとっくにクリアしていたんですけどね。
記事にしてなかっただけで。



この「だんがんアイランド」クリア条件は、全員の希望のカケラを集める事。


「ボクがいてこれだけ人がいて、誰も死なないなんて」


誰一人欠ける事なく、修学旅行を終える。
元々そういう予定だったんだ、本編でも!
それをモノクマが現れて、殺し合いを強請させられて…。

お出かけチケットを使い、デートしてらーぶらーぶ❤︎度MAXになったキャラとは、特別な会話になります。


ソウダカズイチ
「これからずっと……オレの隣の席はお前のもんだ!」
本編で、一時は主人公を裏切り者と疑っていたソウダが……。
感動!


ソニア
「ハネムーンはこの島にしましょう!ね、ダーリン!」
おぉう……逆プロポーズ。ごめん、ソウダ。ソニアさんを惚れさせてしまった。


サイオンジヒヨコ
「一生わたしから離れちゃダメなんだからねっ!」
本編では、口も態度も悪すぎて、好きになれないキャラだったけど(汚ギャルで臭いし)、仲良くなってみると、けっこう可愛い。


ミオダイブキ
「もうちょっと創ちゃんとらぶらぶハネムーンしたーーーい!」

オレも!


「創ちゃんが運命の人だったらいいなって」

これ、三択が出るんですよ。
イブキちゃんに「免許皆伝するっす!」と言われ
・恋人
・友達 
・バンドメンバー

「恋人」をもちろん選びますよね。そりゃ、そうでしょう。
しかし、それを選ぶと意外な答えが返って来ます。
更に、主人公の答えにイブキちゃんが無言になるシーンで、吹き出したわwww
主人公の「なんで黙るんだよ!お前が言ったんだろ!」というツッコミで、また爆笑。

めっちゃ笑った。イブキちゃんの、こーいう所、好き!

「だんがんアイランド」は、本編のおまけではあるんだけど、本編で殺し合いにならなかったら、というIFのストーリーで、これはすごく良かったし、全員の絆エピソードが見られたのはありがたかった。
『ダンガンロンパ』やりながら、ときメモでもやってる気分になれたわ。