あきまん堂 安田朗のゲームキャラクター画集 感想 | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

本屋でたまたま見つけて、一目惚れして購入。

ゲームヲタクの脳内補完-20101224193122.jpg

あきまん

カプコンに入社し
『ストリートファイターⅡ』『ヴァンパイア』
などのキャラデザインで世界に名を馳せる。

アニメ
『∀ガンダム』のキャラ原画
『オーバーマンキングゲイナー』『コードギアス反逆のルルーシュ』にメカデザインとして参加しているイラストレーター兼マンガ家。



正直、存じませんでしたが
このイラスト集の表紙に惹かれたのと

本の帯に載っていた、ゼルダ姫。

ゲームヲタクの脳内補完-20101225185214.jpg


美しい…。

2800円でしたが、買って良かった。

ゲームキャラクター(ほぼ、女性キャラ)が45作品。

『ドルアーガの塔』のカイが、エロいよ!スカートのめくれたかんじがエロいよ!

『ときめきメモリアル』の詩織ちゃんが、美しいよ!まさに、学園のアイドルというかんじだよ!

『アイドルマスター』のアイドル候補生達が、可愛いよ!しかもイラスト、二種類あるよ!お得だよ!

私としてはドラクエのローラ姫とか、マリオのピーチ姫とか

メジャー中のメジャーなキャラも、見たいな~。

いや、みんなメジャーキャラなんだけど…。

キャラクターの好き嫌いではなく、絵として一番気に入った絵は、やっぱり詩織ちゃんかな。


『ひぐらしのなく頃に』のレナの絵も、色のかんじが好きだな。


ワルキューレも、斜め上からの構図と表情が好きだな。

いつまで見てても飽きないよ!
いい買い物したよ~。