シミ治療開始☆ | ☆My Happy Diary☆

☆My Happy Diary☆

大切なfamilyやお出かけ、美味しいモノ、お稽古など♥Happyな毎日を過ごせますように♪




2人目妊娠中から急に増えて、産後にしようと考えていたシミ治療、


やっとやっと始動~^ ^





母もソバカス沢山あるから、遺伝も大きいとは思うけど、


2人目妊娠中から、左のこめかみにどどーんとシミが真顔




それ以外にも沢山ショボーン





元々あったシミは、



子どもができる前に何度かフォトRFに行っていて、
(痛くてツラかった記憶が。。)



そこに行こうと思ってましたが。。







色々調べてたら、他の良さそうな人気クリニックを発見。




予約しようとしたら、4月まで空きなしびっくり






そのクリニックが諦められないので、4月に予約して、






それまでは、近くのクリニックで内服とハイドロキノンクリームをもらう事にしました^ ^





{CD0DE4EF-10D3-4F0A-8F74-24E5A26D2904:01}



ハイドロキノンは、シミ治療で効果があるとされている成分です^ ^



いただいたパンフレットではこんな感じ

{61490636-1F80-47C8-BEB7-0E24656B0A3D:01}


先生も、内服より効果が出やすいと言われてたので、


うまく合うと良いなぁチュー






レーザーやフォトはお高いし痛いし笑

(フォトRFの痛みが忘れられない^^;)



効果を最大限にするためにも、まずはこちら頑張ります~







しかもこちら、濃度5%と市販ではあまりない濃さで、お値段1000円~びっくりびっくりびっくり



診察代入れてもお安い!






コレで少し改善できたら良いな?






診てもらうと、やはりシミと肝斑が混在しているという、よくあるパターンみたいです。





肝斑に効く飲み薬は、


血栓ができやすいらしく、


私、血液検査の中性脂肪で一度引っかかったことがあるので一応やめておいたので、



飲み薬はシナールというビタミンCのみ。




フォトに行っていた頃もそういえば処方されて、



当時はまだそんなに悩んでいなかったので、面倒で飲まなくなったのですが。。



今は、ほんっとーに何とかしたいので、




せっせと飲んでます笑