娘、4ヶ月♡ | ☆My Happy Diary☆

☆My Happy Diary☆

大切なfamilyやお出かけ、美味しいモノ、お稽古など♥Happyな毎日を過ごせますように♪




4ヶ月!




もうすぐ離乳食なんて!早すぎる!


6ヶ月からにするぞー!笑!







今月の成長☆


昼間起きている時間が長くなった。

夜は8~10時に寝て、7時~8時起床

朝の5時か6時に授乳の事が時々あり。基本寝てくれます。



午後からの睡眠は、勝手に寝てくれる事はなく、

授乳しながら、抱っこでゆらして寝かしつけでないと泣きます見猿



楽だわ~と感動していた時代が終わった~・・・


でも夜寝てくれる事に感謝せねば!



そう言えば、寝返りの気配全然ありません!笑


二人目は寝返りされると大変なので、まだいいよ~と思ってますが、


そう言えば息子は2ヶ月半で腰をひねり出し、

3ヶ月で、寝返りだったな。



赤ちゃんの時から落ち着きなかったのね(笑)



娘は気長にいってほしいです^^




後は、


ジムのパンチヒット率が上がり、

相変わらずよだれがすごく、

こぶししゃぶりも健在。


抱っこして欲しい時は、ブリッジするのかと思うほど胸~腰を浮かせて「ゔぅ゙ー!あ゙ぁっ!」と怒ってますw





そして首がすわり、抱っこが格段に楽になりました笑




息子は、


私が掃除機とかすると、

「ママ!〇〇ちゃんネンネだからね!しーね、そーっとね!」


と、怒ります(笑)




そして娘のオムツ替えを自分がしないと気が済まない苦笑





あと大量にお乳吐いたり、ウンチ大洪水で、


お風呂以外に1日一度はお着替えしたり、


ベッドシーツや私の服も被害にあうので、洗濯が笑っちゃうくらいにすごいです!



毎日、


洗濯と、二人のお風呂と、娘の授乳と息子のご飯と、掃除と二人の寝かしつけのために生きてる感じで、


2人揃って幼稚園に行ってくれる日が待ち遠しいです(笑)


というか、東京の保育園の待機児童問題、早急になんとかしてもらいたい!安部さん!






という話はおいといて、




気が付けば枕からこんなに動いていることも








おでこ出てるのは私似aya









Android携帯からの投稿