アラサーにおすすめ♪さりげない柄on柄スタイル★ | アラフォー子持ち主婦でも綺麗になりたい

アラフォー子持ち主婦でも綺麗になりたい

コスメ好きの平凡主婦の日々徒然。

みなさんこんばんは、まろにえです。 そろそろ死んだと思われてもしょうがないぐらい全然ブログを更新しておりませんで・・・申し訳ないです。たまに更新したかと思うとお花の記事しか書いていないので、久しぶりに大好きなファッションをテーマに更新いたします。いくつか書く予定のビューディー記事は後回しです。


大分前のブログにも書いたような気がしますが、今年のトレンド傾向はなんだかうるさいコーディネートです。ピカピカ蛍光色!!ギラギラメタリック!!!カラーonカラー(鮮やかな色同士のコーデ)!!そして最たるものが柄on柄!!!!です。そう、柄に柄を合わせるウルトラC級難易度スタイル。


こいつは難しいですよ。いや、レイディのみなさん、貴女方がハリウッドスターやヴィクシーエンジェル級の美女なら私は止めません、が、先立つものがないのにトレンドを鵜呑みにするとただのオバちゃんになりかねないのです。そこで、今年トレンドと言われている赤にピンクを合わせたり柄パンに柄シャツを合わせたりするスタイルをガン無視いたしまして、フランス女優とアニエスベーのナチュラルな美しさにあこがれている不肖まろにえが渋め・地味め・目立たない・におわないまろカジ(まろにえオリジナルカジュアル)スタイルからオススメコーディネートをピックアップします。


今日のテーマは「波止場(はとば)でお散歩!!小粋(こいき)に柄on柄★」です。横浜かなんかのベイエリアお散歩に似合いそうなさわやかまろカジです。なんかわかりにくぅーいっていう声が聞こえてきそうなので画像で説明いたします↓



まろにえ・in・アラサーランド-さりげないがらおんがらすたいる

布団の上で撮影しましたのでイマイチおしゃれ感が伝わりづらい画像ですが、ズバリポイントは帽子です。ストライプの入ったハンチング帽子・・・これ最近まろにえが注目している「アンソニーペト」っていうブランドのものです。ヨーロピアンな香りが漂ってきそうなデザインです。この帽子に関しては、まっすぐかぶると「これからゴルフコンペに行くわ!!」みたいな気合が出てしまうので、斜めに、浅くひょいってかぶったほうがいい気がします。髪型もコンパクトにまとめるとバランス良好です。そして柄の入った小粋な帽子に合わせたのが、ドットの柄シャツです。ジムプレックスというメーカーのでなかなかしっかりしたつくりなのですが、今年の裏流行カラーのネイビーをセレクトしました。ダークな色味をセレクトすることによって柄on柄もさりげなく決まるのです。アラサー以上のレイディにはこうした合わせがおすすめですね。


ポイントをまとめると、

●柄アイテムは2つだけにする●色数もしぼる●ダークカラーでなじませる


っていうところかなぁ。まだ寒いので上にはデニムワンピを引っかけて散歩してみました↓



まろにえ・in・アラサーランド-がらおんがらすたいる

デニムもこの帽子とマッチしてるかな。いかがでしょうか・・・・ちょっとした工夫でやり過ぎ感なくトレンドを取り入れたいです♪