さらにバッチリまつ毛パーマ@サロンドヒロコ | アラフォー子持ち主婦でも綺麗になりたい

アラフォー子持ち主婦でも綺麗になりたい

コスメ好きの平凡主婦の日々徒然。

こんばんは、まろにえです。ゴールデンウィーク前半の東京は晴れです!!うれしい限りですね。私の殿、Aさんは実家に帰っている様子で、私は暇なので最近中断していた近所の探索をしたり、都心で服やビューティーグッズをショッピングしてました。最近結構貪欲に色んなことをしていて、特にビューティーには力を入れているので結構見た目が変わってきた感があります。彼氏ができると自然に貪欲スイッチ(?)が入るようです。あ、もちろんお小遣いの範囲でできることをしているだけですが。たくさん書きたい記事がありますが、明日も朝から晩まで予定入れてますので手始めに一つ投稿しておきます。


もう一か月ぐらい前のことなのですが、またサロンドヒロコさんでまつ毛パーマの施術をしていただきました!前回のサロンドヒロコさんの記事でも書きましたが、こちらはまつげのカールの種類がとてもたくさんあって、なんとなく前回のカールと違うのにしてみたかったので、まつ毛の根元の粘膜が半分見えちゃうぐらいのスーパーばっちりカールにしてみました↓



まろにえ・in・アラサーランド-さろんどひろこ ばっちりまつげかーる

ちなみに目元すっぴんです。眉毛もですね・・・今ボサボサ眉毛がキてる!みたいな記事を某『美的』っていうコスメおたく御用達の雑誌で見かけて以来、眉毛のお手入れは手を抜いてます。眉毛の流行ってなんであるんでしょうねぇ。それぞれの顔立ちに合うアーチの眉毛がベストだとは思うのですが、ちょっぴり気になります。最近ボサボサまゆげでも垢抜けて見える眉毛カラーバランスを研究したのでまたそれは別の機会に記事にしたいです。


前回の綺麗めなまつ毛カールよりもちょっとキッ!ていう感じというか、若干キツい感じはしますが、私は基本的にぽやーんとしたガチャピン顔なのでこっちの方が引き締まっていいです。セレブリティのイメージではビヨンセって感じですね。え?まつ毛だけですよ。「パーティークイーン」という種類のカールです。こんなにまつ毛が上がるとGot me lookin so crazy right now♪ってビヨンセみたいに口ずさみたくなりますね。そういえばヒロコさんは今回もめちゃめちゃ優しくていちごの差し入れもおすそ分けしていただきました↓


まろにえ・in・アラサーランド-さろんどひろこ いちご

ジャガイモ一袋千円ぐらいする表参道の高級スーパー、紀伊国屋さんのいちごだそうです。他のお客様からの差し入れ品だそうで、てりといいつやといい見目麗しく、見てるだけでも幸せになります。味も濃くてジューシーでおいしかったです。


まつパーでもまつエクでも最近の流行は横に流して横幅を大きく見せるタイプのカールなんだそうです。アンジー(アンジェリーナ・ジョリー)なんかは前からそういうセクシーなまつ毛ですよね。うーん、私の目の形には・・・あまり合わないかもしれないです。横幅ももともと大きいのでどちらかというと縦にパッチリさせたいですね。今回のまつ毛カールがベストかなと思います。やっぱりまつ毛パーマは一回やるとやめられないなー。レイディのみなさんはまつ毛パーマをかける際には是非ご自分の目の形にベストなカールを選んでくださいね★☆