2014.09.27★Wedding |  ~ マリエール大洲 スタッフブログ ~

 ~ マリエール大洲 スタッフブログ ~

    マリエール大洲のスタッフたちが
   日々の舞台裏や感じたこと、考えたことを綴っていきます。

こんにちはキラキラ

遅くなりましたが今日のブログは
9月27日(土)の結婚式の紹介をします!!

15:00~チャペル式ベル

挙式では子供さんに『フラワーガール』『フラワーボーイ』
『リングガール』の演出をされたので
式前にチャペルで練習しました!!



お二人も緊張されてましたが
無事式を終えられましたキラキラ
一週間前のリハーサルの打合せでは
新郎さんなかなかうまく歩けなかったりと
私もすごく心配しました本番に強いようで
安心しました\(^^)/笑

そしてお二人の受付がこちらダウン




ゲストの方に自由に取っていただけるよう
おかしとウコンを用意されたり
写真やウェルカムベアなども
準備していただきました(^^)

そして準備が大変だった手作りの席順表(>_<)



何度もメールいただいて何とか当日間に合いました。。。
席順表とお揃いで芳名帳も準備されました♪


16:30~披露宴クラッカー
まずは和装にお色直しをしたお二人と
ご両親6名でゲストの方のお迎えをしました。




最近は、お迎えされる方がすごく少なくなってきましたが
当日白無垢着られる方は是非!!

入場の時には新婦さんのみ色打掛にお色直しをして
番傘で入場★!!

お色直しは新婦さんはお母さんとお兄ちゃんと★



新郎さんは悩んだ結果
妹さんと弟さんにエスコートしてもらいました!!




続いての入場は洋装で『パンサービス』しながら入場星
1回目の中間打合せの時から
友人スピーチや余興の時間の代わりに
ゲストの方との時間を作りたいというご希望で
念願の『パンサービス』でした!!
私も初めてした演出でしたが
ちょうどパンのおかわりのタイミングとも合って
ゲストの方とわいわい楽しい時間が過ごせたと思います♪

その後、ケーキの入刀→ファーストバイトケーキ

お二人のウェディングケーキはこちらですダウン



LINEのキャラクターの周りには
ゲストの方に協力してもらい
フルーツやチョコペンでデコレーションしてもらい
そのケーキに二人で入刀しました!!




そして余興の時間を使ってなんとお二人からサプライズをしていただきましたクラッカー

お菓子と名前入りのボールペンをいただきました☆
まさかのサプライズ!!
準備で忙しそうだったのに私たちのためにこっそり準備を進めていただき
感謝の気持ちでいっぱいです\(^^)/




最後はタキシードとカクテルドレスにお色直しをし
フォトサービスをしながら各テーブル周りました!!




通常ならテーブルサービスは1回だけ周ることが多いですが
お二人のご希望で時間を作っ『パンサービス』と『フォトサービス』で
周ることが出来ました!!


当日まであっという間でしたが
何度もマリエールに打合せに来ていただき
そのたびにたくさん笑わしてもらって
いろんな話をしてくれた優しくて穏やかなお二人ドキドキ

二人に会うのがいつも楽しみだったので結婚式が終わり
寂しいですが、またお会いできることを楽しみにしています♪

二人からいただいたボールペンとお手紙ずっと大事にします★


       プロデューサー   堀江 菜月ラブラブ