帰天城の謎 ~TRICK 青春版~


ドラマTRICKとはやみねかおるさんのコラボ。

仲間由紀恵さんと阿部寛さんの人気ドラマ、TRICKの世界を、はやみねかおるさんがミステリー小説に!!山田奈緒子と上田次郎は過去に出会って、事件を解決していた!?


あのトリックの青春版小説があったなんて・・・。

しかも書いてるのがはやみねかおるさんだと言う事で期待感もUP↑。

ただ、設定上、二人は大人になってから出会うわけで、中学生時代の山田と上田が実は出会ってたとなると問題があるのでは、と思うのですが、まぁちょっと無理くりな感じがしましたがちゃんとそこには理由付けがありました。

上田が山田のことを「4号」と呼び、山田が上田のことを「ジロ(痔ろうではない)」と呼んでることに多少の違和感があったけど、世界観は健在。

はやみねさんはトリックをよく研究してらっしゃるな、って。この二人はこんな若い頃から最高のコンビだたんだ、と感動すら覚えました。そして矢部刑事も。。。直接的に名前は出てこないんだけど、ピンと来るはず。まだなんとか髪の毛は残ってるものの、しきりに里見が将来の薄毛を心配しているところが笑える。

トリックファンは絶対読むべし。緩い笑いと、二人のご機嫌なキャラはそのまんま。最高でした。ちなみに裏表紙は例の卵の絵だよ。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ 人気ブログランキングへ


★過去関連日記★

「TRICK新作スペシャル」 林 誠人 堤 幸彦

【NDS】TRICK DS版 隠し神の棲む館