台風のうた島は☆ 遠征レポ 10月5日 (大久野島のうさぎさん) | ~うさぎの楽園 「大久野島」~ うさぎ写真家uta

~うさぎの楽園 「大久野島」~ うさぎ写真家uta

瀬戸内海に浮かぶ小さな島「 大久野島 」( うさぎ島 )でうさぎ写真家uta(中村隆之&中村麿矢)が23年にわたり撮影した写真をお届けします☆
☆The paradise of the rabbit☆
☆Rabbit Island☆
☆Rabbit photographer☆

こんにちは☆


今日は、来週末のうさぎの都さんでの撮影会でのセットを完成させました♪


また、ご紹介させていただきますねニコニコ



お正月のセットだったので、なんだか季節が前倒しして・・・すでに年が明けた感じがしています(笑)






さてさて、早速ですが・・・


先日のレポをさせていただきます♪



この日は台風が通り過ぎた日です。



朝早いね~ニコニコ

5時半起床で、外に出ました音譜


さすがに風が強く、灯台の辺りにはうさぎさんがほとんどいませんでした。


「今日は風強いね~」




ほわってぃ~はほわほわ~

朝ごはんを食べて、雨が降る前に・・・と早々に外に出ました☆


台風の影響で、9時半の船を最後に欠航とのことで、お泊りの方たちも早々に帰って行かれました。



IMG_20161005_104138792.jpg


カープリーグ優勝記念の兎人Tシャツをちゃっかり買って、遊んでいました(笑)



お掃除の方たちもお休みだったので、なんだかとっても静かな一日でした☆



雨に備えて、張り切ってカッパをきて外に出たうたおでしたが・・・


まさかの晴れ(笑)で、一旦お部屋に戻り、出直しました^^;





キャンプ場の芝生が、青々としていたので、うさぎさんはもしゃもしゃ芝生を食べていましたよ音譜



第二桟橋で風が強いから休憩していると、支配人さんとかがやってきて・・・


15:00の船だけ出るとのこと・・・


ばっしゃんばっしゃん



命がけだったように思いました^^;


でも、船乗り場でダメもとで待っていた人には、とてもうれしかったと思いますニコニコ





可愛い巣穴には、台風の恩恵でたくさんの葉っぱが落ちてきていました♪


この時の様子は、FBページで本日動画を紹介しています☆


こちら→ うさぎの楽園 大久野島(Facebookページ)





お耳の角度たまりません!!!



可愛い子たちに挨拶をすませて、早々にお部屋に戻りました♪


本館前の広場は、がら~~んとしていましたよ^^




台風の日は、皆さんに「大久野島のうさぎさんが心配!!大丈夫なんですか!!!」というメールをいただいたりします。


が、ご覧の通り、とっても元気に過ごしています☆仔うたちゃんたちとか、特にテンション高いです。。。


人間の子供と同じなのかな??


やっぱり、お家のうさぎさんとは全く違うのだな~と思います^^




今回の地震も、特に私たちは心配しておりません。


もちろん、津波が来るような地震の場合は、心配でたまらなくなると思いますが・・・




うた島のうさぎさんたちのたくましさは、想像を超えているのかもしれませんね^^




それでは、今日のレポはこのくらいにさせて頂こうと思いますラブラブ




お付き合いいただきありがとうございましたビックリマーク



レポ楽しんでるよ~~~って思ってくださったら・・・


↓ぽちっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

にほんブログ村

いつも、応援ありがとうございます☆





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



大久野島 Rabbit Island (通称 うさぎ島)に行かれる方へ、少しでも読んでいただければと思い、

2011年より、以下のような記事にしています。


行かれる前に、目を通していただければ嬉しいです。


大久野島に訪れる前に、是非お読みください  (2011年4月4日)


もう一度お願いします  (2011年12月5日)


時代に合わせ、少しだけ、訂正しています。(2016年8月8日)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2017年大久野島うさぎカレンダー


↑こちらよりご注文いただけます☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


~うさぎの楽園  「大久野島」~  ネットショップutaのデジタル工房



↑こちらからも、2017年大久野島うさぎカレンダーをご注文いただけます☆


大久野島のうさぎさんグッズの販売も色々としています♪


Made in 熊本!頑張っていきますよ~~♪


良かったらよろしくお願いします☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



フェイスブックページ でも厳選写真を公開中です