~うさぎの楽園 「大久野島」~ 

瀬戸内海に浮かぶ小さな島「大久野島」(通称うさぎ島)での写真をお届けします☆
☆The paradise of the rabbit☆
☆Rabbit Island☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


大久野島のうさぎさんたちに会いに来てくださった皆様へ


このブログの管理人uta(男女二人組 うたお&うたこ)は、大久野島(うた島と呼んでいます)に2000年から通い続け、写真を撮らせてもらっています音譜


そんな16年の間に、たくさんのうさぎさんと出会い・・・別れ・・・色んなことを学びました目



このブログをはじめたのは、うた島(大久野島 うさぎ島)でたくましく生きるうさぎさんたちとの思い出を形に残していきたいと思ったからでした。


そして今は、おこがましいことではありますが、うた島のうさぎさんたちに、少しでも恩返しが出来たらとも思っています。



うた島の子たちは、utaと皆様をつなげてくれました目


これからも、感謝しながら・・・うた島の子たちを見守り続けたいと思います。


どうぞよろしくお願いいたしますビックリマーク







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今後のutaのうさぎさん撮影会の予定です☆



☆ご予約受付中☆



7月15日16日17日 LOPLOPLAND様 (三重)



↑詳しいことは、リンク先の記事をご覧ください(^^♪


可愛いおうちのうさぎさんたちを、撮影させてくださいね☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



今まで、撮影させていただいたうさぎさんたちのご紹介をこちらのブログでご紹介させていただいていました。


第7回 お城の姫うさぎさん撮影会 以降は


utaのデジタル工房(ブログ)


にて、撮影会に来てくれた可愛いうさぎさんたちを紹介しています♪


撮影会の時のお写真を観たい~と思ってくださったら、どうぞ覗いてみてください☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




NEW !
テーマ:
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


大久野島 Rabbit Island (通称うさぎ島)に行かれる方へ、少しでも読んでいただければと思い、

2011年より、以下のような記事にしています。


行かれる前に、目を通していただければ嬉しいです。


大久野島に訪れる前に、是非お読みください  (2011年4月4日)


もう一度お願いします  (2011年12月5日)



近年、観光客が増え続け・・・内容が古くなっているところもあると思います。


また、時代に合わせて訂正していけたらと思います。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




こんにちは^^


今週も、終わろうとしていますね~目


毎日が、あっという間に過ぎるな~と最近はしみじみ感じていますDASH!



しろくまさんの時間、もっとゆっくり過ぎてくれたらな~とか・・・ね^^



さてさて、シリーズでお届けしていました「レサ仔」特集ですが、今日でいったん終了したいと思いますニコニコ


飽きちゃった~っていわれそうなので(笑)




さてさて、今日のレサ仔ちゃんはどんな可愛い事をしてくれますでしょうか


「こっちこっち~♪」

uta「ん??なにがあるの??」




「レサ仔ね、知ってるんだ!」

uta「なになに??utaにも教えてくれる?」






ぺろぺろぺろ

「こうやってね、お水って飲むんだよ」

uta「偉いね~♪」


ごくごくごく


こんなにちっちゃくても、自然の中でちゃ~んとお水を探せるんだよね^^


本当に、うた島で自然と向き合い育っているうさぎさんたちは、すごいと思います☆



えへへ♪

「ちゃんと見てくれた?」

uta「うんうん

見たよ~!」


本当に、レサ仔は賢い仔なんですよ^^






今まであった、うた島のうさぎさんの自然の中で生きる力が、少しずつ衰えてきているなと感じている今日この頃・・・



そんな中、こうやって頑張って、でも活き活きと生きてくれている姿を目にすると、感動して胸がいっぱいになります。



毎日うた島に通えるならば、そんな心配はいらないのかもしれません。


毎日この子たちにご飯をあげたり、お水をあげたり、手をかけてあげられるならば・・・


ですが、それが出来ないのが現状です。


なので、介入し過ぎず、うた島のうさぎさんたちが自然で生きていく力を奪ってしまわないように気を付けて行けたらと思っています。


これからも・・・時代の流れにそった、うた島の子たちとのかかわり方を、常に考えていきたいと思っています。


正しいことを探ることって、本当に難しいですね。。。




最後は、ちょっとutaの考えを書いちゃいましたが、皆様には皆様の考えがあると思います。


押し付けではありませんので、ご理解くださいね^^



それでは、今日でレサ仔特集を終わります♪


また、来月の遠征でも大きくなったレサ仔に会えると信じています☆





お付き合いくださってありがとうございましたニコニコ



レサ仔可愛いよ~~~って思ってくださったら・・・


↓ぽちっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

にほんブログ村

いつも、応援ありがとうございます☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


~うさぎの楽園  「大久野島」~  ネットショップutaのデジタル工房



↑こちらからも、カレンダーをご注文いただけます☆

大久野島のうさぎさんグッズの販売も色々としています♪


震災後、ストップしていましたが、また再開しました!!!


Made in 熊本!頑張っていきますよ~~♪


良かったらよろしくお願いします☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



フェイスブックページ でも厳選写真を公開中です














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)