私の絵本を読む娘 | maronのブログ

maronのブログ

私とマロンの日常。


娘は絵本が好きです。

1人で座って読んでたり、

相方の膝の上で読んでもらったり。



そのサナの絵本の中に

私が幼稚園の頃読んでいた絵本が

2冊ほどあります。


その1冊がこちら。

{662F9E8E-1E22-4C35-AC89-8702787314BE}

あおくんときいろちゃん。

レオ・レオニですね。

あの〜あれです

よく知られているのは、、、

あの〜魚の〜、、、

グッピー!、、じゃなくて

あれだよ、あれ。

あーーーー、、、スイミー‼︎

小さい黒い魚のお話。

今ネットで調べて思い出した(笑)

ていうか

こんなに綺麗な絵だったのかぁ、と。

私は教科書で無理矢理読まされた感じだったからなぁ。

スイミーの絵本も欲しいな。





話はそれましたが、

この絵本は幼稚園の頃よく読んでいて

本の裏には平仮名で私の名前も書いてあります。

表紙もちゃんと付いたまま保存してました。

まぁ、

サナの手によりどこかに行ってしまいましたが(笑)





あとこれは小学生だか中学生の頃見てた絵本。

{5A0FB49F-186A-4D78-8EA1-C9BFA7198C95}

絵が好きでね。

そういうのも数冊あります。


自分が子供の頃見てた絵本を

自分の娘が読むとは思ってなかった。

とっといて良かったな。