maronのブログ

私とマロンの日常。

【簡単な紹介】




実家の犬 名前 : マロン
性別 : 女の子
犬種 : 雑種
性格 : ツンデレ
確か2002年ごろ
迷い犬だった子犬を引き取ったのがマロンとの出会いでした。



$maronのブログ

我が家の猫 名前 : 影千代 

性別 : 女の子

種類 : アメリカンショートヘアー

性格 : 意外とフレンドリー。嬉しいとヨダレをたらす。




我が家の犬 名前 : 菜々丸

性別 : 女の子

犬種 : ミニチュアシュナウザー

性格 : 人大好き!だけど外だと吠えちゃう・・・。



相方 : 飼い主の旦那さん。


テーマ:

わんわんスリッパでご機嫌です。

{97E81CF5-5EDD-4071-9CC3-7A41EA7EA1CD}

これはぁ、、、

相方のお姉さんがくれたんだっけなぁ

色んな人からたくさん頂いてるんで

記憶が曖昧ですσ(^_^;)

もらった時は

まだまだ先だな、と思ったのに

もうピッタリ!

、、、早いなぁ





今日寝かしつけをしてたら

「花火たのしかったねー」って。

「また花火したらいける?」って。

秩父夜祭りの花火が楽しかったのかな☆

急言うから驚いたけど、

夏は怖くて見ることもしなかった花火。

来年の夏はもっと楽しめるかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お昼寝はだいたい一緒です。

{79E9D46F-3A1E-4675-8055-92E740D6DFAA}

遠くから盗撮したので画像が汚いです。

菜々は一足先に目が覚めて

私が少しでも動くと

「ゴハンですかーーーーー!」

と走って来ます。

{4D860907-D1C1-4888-91F3-A940B56CFFDB}

尻尾がぷりぷりしてますが、

まだですよ。

そして菜々が動くと影も来る。

{61B39EB1-8470-4575-B94F-EDC647BACDB6}

挨拶ラブラブ


ところでワタクシ、

今日は一歩も外に出ないと決めてます。

メイクも髪も気にしないって

ホントーーーーーーーに楽!

なに相方っていつもこんな楽してんの⁉︎

って感じです。

ずるくない?

ずるくない⁉︎








今日のひとコマ。

{C276B5E4-AEBF-494C-9167-A16CAC0A520E}

あぁ!また並んでる‼︎
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そうだ、夜祭りに行こう。



日曜は保育園やってないので

サナを実家に預けてまして、

仕事終わりに迎えに行きつつ

そのまま両親と夜祭りへ!

という計画です。


保育園だと

お昼ゴハンの後ちゃぁーんとお昼寝するのに

実家とか自宅では

なっかなかお昼寝をしないサナ。


だから

前日からサナに言い聞かせておいた!

「明日は夜お出かけするから

ちゃんとお昼寝するんだよ」と

何回も言って聞かせた!

これで大丈夫だろう!






いざ仕事が終わり実家へ。

ただいまー☆





{509558CF-FBCD-406B-A28B-A89977EBFCE1}

おい。

いや、実際には

私が帰った時はまだかろうじて起きていた。

かろうじて。

いつもの半分しか開いてない目で

すごい顔してた(笑)

すぐわかったもん

「あ、今から寝るんだな」って。




まぁ

30分くらい寝たところで出発です!

電車でね。

{904F7E44-8DE2-4C29-A7D8-62F1A91DEAA0}

運良く座ることができて

サナも寝たり起きたり秩父到着!

サナは抱っこちゃんだから座れなかったら

悲劇だったな、うん。

覚悟はしてたけどホントに良かった。




駅前からもう人も屋台もいっぱい!

そして

{1FCD8C9A-0C72-49F5-88F7-81719616EFCC}

ドーーーン!

花火近ーーーーい!

キレーーーーーーキラキラ


久しぶりに来たけど

やっぱり冬の花火もいいもんだなぁ。




駅周辺をぶらぶら。

{9C67E426-8C09-4A69-B98D-A706A9AA9110}

あの山車道を曲がるのに

すーーーごい時間かかるんですよ。

だから写真が撮りやすいウシシ

そんな時でも

後ろでは

{87D06FAA-BF04-40BC-A591-5C78D18C2EF2}

ドォーーン!

あまりにも花火が上がるので

後半もう慣れちゃってね(笑)

贅沢な話ですよね。



最初は

案の定花火が怖くて見ようとしなかったサナ。

でもね、

あまりにも花火が上がるもんで

後半は見て楽しんでました打ち上げ花火



あーーー疲れた!(笑)

抱っこのし過ぎで

今日は腕がやや筋肉痛です(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。