菜の花 | maronのブログ

maronのブログ

私とマロンの日常。


昔は

実家の近くの畑とか

春になると菜の花畑がありました。

チャリで通ると本当に綺麗で

ガラケーで撮ったりね。

最近は全然見なくなってしまって、、、。



わたくしミナコのナは「菜」。

娘サナのナも「菜」。

ついでに飼犬菜々のナも「菜」あしあと

だから

菜の花が咲いてるとちょっと嬉しいのよね。




少し離れた駐車場から保育園までの間に

チマッとだけ咲いてる菜の花。

{A0748592-ADAD-432B-8178-94129E10179F}

たくさん咲いてるように見えるけど

ホントにチマッとだけなんです。

それでもチマッと菜の花を見ながら

「サナの花だよ〜」

なんて言ってます☆

娘もニコニコしてますが、

まぁ良くわかってないでしょう(笑)



そんなサナ。

最近は保育園に行くと毎回泣きます。

少し前まではそんな事無かったのに。

会話の中で先生に話したところ、

「教室が変わって環境の変化でかなぁ」と。

ああ、

あり得ますね。

4月からひとつ上のクラスになる為、

日中隣の教室に遊びに行ったりと

少しずつ慣らしてくれてたんですけどね。

サナはそういうの敏感だからな。

最近やたら抱っこ!抱っこ!言うし。


サナももうすぐ下の子が入るのかぁ。

いいお姉さんになるといいなぁ。