特訓 | 【実況中継】 ぼくらの甲子園!熱闘編 iPhoneアプリ 攻略

【実況中継】 ぼくらの甲子園!熱闘編 iPhoneアプリ 攻略

iPhoneアプリ 『ぼくらの甲子園!熱闘編』の紹介やプチ攻略法を提供。これから始めようとしているあなた、初心者のあなたのためのブログです。

ここでは、各画面の紹介とそのポイントなんかを書いていきます。

これから始めようとしているあなたやまだまだ初心者のあなたに
分かりやすく説明していきますね。

それでは『特訓』について説明します。

【実況中継】 ぼくらの甲子園!熱闘編 iPhoneアプリ 攻略-to01

特訓の画面です。

東コーチも言っているように、特訓をする場合には「ペアトレ」をして下さい。
チームの仲間とするのですが、自分ひとりでやるより
成長できる数値がアップしますので(後述)。

画像のように自動で相手を選んでくれますが、他の相手を選ぶこともできます。

ひとつ注意点とすれば、

自分から申請できるのは1日5人まで
相手からのものは何人でも可能、つまり無制限

ってことです。課金しなければ、5人で十分です。強くなればほっといても
チーム内の誰か2~3人が申請してくれるようになりますしね。

相手からのものは無制限に受けられますので、チーム掲示板で「申請してくれ!」
なんて書いておけば、その分だけ回数が増えますよね。

実際に強豪校(おそらく課金組)では、こうやって1日にできる回数を増やして
あっという間にチーム全体を強くしているようですよ。

【実況中継】 ぼくらの甲子園!熱闘編 iPhoneアプリ 攻略-to02

で、画面をスクロールするとこの画面。

特訓のメニューは全部で5つです。

それぞれ成長できるパラメータが違うので、その時のステータスや気合の残り
具合でうまく選択して下さいね。

それから、

ノック練習、キャッチボール、球拾いの横に黄色のアイコンが
ありますよね?ちょっと見にくいが。

これは、その特訓を行えば『野球コイン』がもらえるということです。
球拾いだけドル袋になっているのは、一番たくさんもらえるからです。

野球コインの大切さはどこかで書きましたが、これを貯めるには
ログインボーナスかこの特訓しかありません。

ですから、ステータスも考えながら、野球コインについても
考えないといけません。

このページでひとつひとつの解説はできない(野球コインの詳細も)ので、
下にそれぞれ該当のメニューの記事へ飛べるようにしておきますので、使って下さいね。



・ホームラン競争

・ストラックアウト

・ノック練習

・キャッチボール

・球拾い


今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック