グラウンド | 【実況中継】 ぼくらの甲子園!熱闘編 iPhoneアプリ 攻略

【実況中継】 ぼくらの甲子園!熱闘編 iPhoneアプリ 攻略

iPhoneアプリ 『ぼくらの甲子園!熱闘編』の紹介やプチ攻略法を提供。これから始めようとしているあなた、初心者のあなたのためのブログです。

ここでは、各画面の紹介とそのポイントなんかを書いていきます。

これから始めようとしているあなたやまだまだ初心者のあなたに
分かりやすく説明していきますね。

グラウンド』について。

【実況中継】 ぼくらの甲子園!熱闘編 iPhoneアプリ-g01

チュートリアルが終われば、この画面になっていると思います(トップページかも?)。
一番下の赤丸のところ、『グラウンド』が白抜きになってますよね。
これは今はグラウンドに来てるということです。

その他、練習、試合等ありますが、それもまた説明していきますよ。


まず、一番左上の『戻る』ボタンはページを戻る時に使います。
真ん中には所属高校の名前、ブロック、都道府県です。
右の『リロード』ボタンは今のページを更新する時に使います。
これもよく使いますよ!

で、下には気合のゲージが。MAX1000で今は600残っている
ということです。確か5以下だと赤くなると思います。

右は次の試合までの残り時間です。それはおいおい。


「最初の72時間は気合消費半分!」て書いてありますね。
この時に強くなっておいて下さい。

その下に、『特訓』、『練習』、『試合』とあります。
これをクリック?してもそれぞれのページに行けますよ。
僕はもっぱら一番下から移動してますけどね。


その下はイベントの詳細ですね。これはとっくに終わってますけど(笑)。
8日目とあるのは最終日です。

この次のイベントがあったのは、確か11/30くらいでしたから、
8日間隔でイベントが行われているのだと思います。

【実況中継】 ぼくらの甲子園!熱闘編 iPhoneアプリ-g02

で、画面をスクロールするとこの画面。

甲子園まで14日とあります。甲子園本戦は1日で終わりますので
15日間がそれぞれの回の日程になります。

基本1日に5試合やりますので、5×14=70試合の勝敗で
甲子園出場を争うわけです。

ここら辺の詳しい説明はヘルプなどを見て下さい
(どこかで書くかも知れませんが)。


そして練習は、今アミノドリンク(購買部で売っている)を使って
体力を鍛えています。『練習』をクリックすれば、詳細や
変更を行うことができます。


自分の状況は今はスタメンに入っていないので、補欠ということです。
ベンチに居る人だけがスタメンにエールというものを送れます。

エールを送ると、送られた人または全員(に送れば)の試合時の能力がアップします。
つまり、相手が強くてきびしい試合になればなるほどエールの存在が大きいわけです。

ただ、自分の気合を使ってしまうので、そんな人はなかなかいないのも
実情です。僕もほとんどもらったことがありません(たまにベンチも
ありましたが、その時は投手に送っておきましたよ!)。

スタメンに選ばれない→面白くない→やめる or 転校する

が多いと思いますね。

【実況中継】 ぼくらの甲子園!熱闘編 iPhoneアプリ-g03

イベント告知のところをクリックすれば、その時にやっているイベント会場
に行くことが出来ます。


最近の出来事はよく注意してみるようにして下さい。

応援をもらったり、転入、転校があったり、ぼく友(後述)
からのメッセージがあったりと、刻一刻と変化し続けますので。

21人から応援をもらっていますね。応援をもらうと
ひとりにつき10気合が増えます。

つまり累積ですが、210の気合が増えた(もらった)ことになります。

右下の『もっと見る』をクリックすると、今までの出来事を
一覧で見ることができます。

ここもよく使うところですんで頭のスミにでもおいておいて下さいね。


以上がグラウンドの説明、ポイントになります。


今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック