口コミの増幅2 | 経営コンサルティング《ここだけの話》高野聖義

経営コンサルティング《ここだけの話》高野聖義

経営コンサルタントが語るビジネス情報。医療機関の医療コンサルティングにまつわる「ここだけの話」や、最新ビジネス事例について解説。

眼科医院、歯科医院の医療経営コンサルタント 高野聖義(昌則)です。


口コミ情報をどうするのかということが一番のポイントというお話をしました。


口コミ情報の伝達力を上げるためには、口コミツールを作っていく必要があります。口コミツールは、口コミとなる情報を手渡しできるものの中に仕込み、情報伝達を図っていくことになります。


一番簡単で効果的な口コミツールは、ポケットティッシュです。気軽に持ち帰れるものである上に、価格が安いという利点もあります。


この口コミツールに、自医院についての患者さんの声を入れたり、今後薦めていきたい治療法を掲載したりという工夫をしながら情報を伝播させていきます。