一歩前進♪ | ☆Precious Days☆

☆Precious Days☆

韓国人の旦那さんと息子と娘の生活。
オーストラリア〜韓国〜日本を放浪し、また大好きなオーストラリアに戻って来ることが出来ました☆
こちらでの生活のいろいろを綴っていけたらと思っています。

もうすぐクリスマスですね~♪





  




ブログ、すっかりご無沙汰になってしまいました^^;


日本に来て約2カ月・・・

相変わらず何かとバタバタする日々ではあるのですが・・・・・


そんな中、息子の七五三をしたり、






従姉妹の結婚式があったので、フェリーでちょこっと関西まで出かけたり、、





先日は地域のイベントの餅つき大会に参加したり、、、





他にも博物館やレジャーランドに行ったり、、と、

忙しい中にもあちこちお出かけやイベントを楽しんでいる私達です*^^*



そして、心配していた子供達、特にユウの保育園。

12月から正規にお兄ちゃんと同じ保育園に通い始めたのですが、

最初の10日ほどは、たった1時間の慣らし保育というのに泣きっぱなし!?だったそうで(>,<)

2歳という難しい時期にガラリと環境を変えてしまったことに、

後悔と罪悪感でいっぱいになって落ち込んだ時もあったのですが、

ある時を境に急~に笑顔で「バイバ~イ」と別れられるようになり、

今では、お兄ちゃんと一緒にバス登園&夕方の5時頃まで預けられるようになりました~◎


ユウの頑張りに、心から感謝、感謝です。





まだ時々「ママ~」と泣きそうになることもありますが、

毎日大きすぎるリュックを背負って(笑) 元気に登園する姿は本当に嬉しい限り☆



そして、このタイミングを見計らってくれたかのように、

私も、来年の1月からの仕事が決まりました~◎


とある私立の中高で非常勤講師として英語を教えることになりました^^

非常勤なので、雇用形態としてはまだまだ安泰とは言えないし、

ましてや先生1年生でもあるので・・

いろいろ心配や不安な面を考えるとキリがないですが・・・(>,<;)

英語を教えるということは、実は私の第一希望だったので、今はワクワクな気持ちも大きいです♪

(まぁ確実に悪戦苦闘で大奮闘することになるんでしょうけど^^;)

4月からはフルタイムでの勤務の可能性もあるということなので、

ぜひ長く続けられるように、1月からのお仕事に全力投球で取り組みたいなぁと思っています!







そんなわけで、子供達の保育園のこと、私の仕事のこと、、、

日本での生活、一歩づつ前進しています◎


そうそう、車の運転もだいぶ上達してきましたよ^^






これまでは、母に隣に座ってもらって運転していましたが、

最近は、一人で子供達の送り迎えをしたり、

勤務先になる学校までの約30分ほどのドライブも出来るように♪

「運転が楽しい~」と思えるようになったのは、私にとっては大きな進歩!

早く自分の車を買って、あちこち乗りこなせるようになりたいなぁ。。。


それから、夫。

母や夫とも話し合って、やはり日本の生活の方が安定して暮らせそうなので、

出来るだけ早く夫にも日本に来てもらえるといいね、と話しています。

とりあえず、明日から3週間ほど夫が韓国から来てくれることになっているので、

その間に、日本の生活がどんな感じが見てもらって、あとは夫の判断ですねー。

日本の良さが伝われば、すぐにでも来てもらえると思うんだけど。。。

そしたら、家を探して、、、とまた少し動きが出そうですね。


まぁ、焦らず一歩一歩。 こちらの生活に根を下ろしていけたらなぁ、と今は思っています*^^*