☆Precious Days☆

韓国人の旦那さんと息子と娘の生活。
オーストラリア〜韓国〜日本を放浪し、また大好きなオーストラリアに戻って来ることが出来ました☆
こちらでの生活のいろいろを綴っていけたらと思っています。

ご訪問ありがとうございますキラキラ


韓国人の夫と、2009年8月生まれの息子レオ(仮名)と2012年10月生まれのユウ(仮名)がいます。

シドニーで結婚・出産しましたが、2011年9月21日よりシドニーから韓国へお引越し。

韓国生活はまったくの初心者ですが、シドニー同様、ポジティブに明るく過ごしたいと思っています。

平々凡々な日々の中で感じたこと、体験したこと、、いろいろ綴ってゆきます^^



テーマ:
とうとう今週から息子の学校がスタートしました!

今日で3日目ですが、楽しいらしいです(=^^=)

先生から「ちょっとシャイな所もあるけど、いつもスマイルでお友達に囲まれてますよ」とのこと。

なんて嬉しいお言葉☆

お友達の名前もチラホラ出てくるようになり、言葉が出来ないなりにもジェスチャーなども交えてコミュニケーション取っているらしい。

昨日からESLの先生も息子に付いてくれるようになり、今日は少しの時間、クラスから離れてマンツーマンでコンピュータを使って英語のゲームなどをしたそうです。

先生方は、息子が全く英語が出来ないと思っていたみたいで、アルファベットの大文字小文字の読み書きが出来たり、多少のフレーズや単語を知ってることに驚いたらしい(^-^;

こっちに来てから1ヶ月、毎晩家でちょっとづつ勉強した甲斐がありました◎

息子に「日本の学校とどっちがいい?」と聞いたところ、「オーストラリア!」との返事!?

ただし理由は、「ランチの時間が早いから」なんですけどね(笑)
はは、そんなもんですよね(^^;

とにかく今は張り切っている様子なので、私もホッと一安心です☆
このまま元気に楽しく通えますように。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。