●【生徒さんのお声】吹き出物が出にくくなりました!

千葉県柏市で、

 ~肌に悩む女性へ ナチュラルな栄養を♡ キレイは食が作る~
*肌美人になれる*オーガニック料理教室 なのか
を主宰し
ている「肌美食コーチ」の麻里です。

 
**********************************


≪2月ベーシックレッスンのご案内≫


テーマは『ひな祭り料理』ひな人形

お祝いの席に限らず、
もちろん普段のお料理にも活用できますよ~。

全体的にボリュームたっぷり!
(いつものことですが・・・笑

知っているようで、
意外と知らないポイントが盛りだくさん。

定番和食の基礎や和菓子作りが学べるレッスンです^^
 
≪メニュー≫
 
◆野菜ナムルとべジそぼろの巻き寿司 ~甘酒すし酢で~
 ◆サックサク春菊と玉葱のかき揚げ
◆たたき長芋と梅のおすまし
◆簡単なのに本格的★桃の練り切り
  
 
**********************************

こんばんは月

『バレンタイン特別ナチュラルスイーツレッスン』でお教えした
米粉とおからパウダーのしっとりマーブルケーキ ~ブルーベリー風味~

参加してくださった生徒さんから
「作りました!」
と早速、ご報告をいただきました^^
お写真も送ってくださいましたよ~。

レッスンのお料理を
こうしてお家でも作っていただけるのは
すごく嬉しいなぁにっこり


柏オーガニック料理教室 生徒さんの作品

丸型ではなく、パウンド型で。
マーブルもいい感じ!

お友達の家へ遊びに行く時に
手土産として持っていくとのこと。
喜んでいただけますようにきらきら


だいぶ間が空きましたが、
生徒さん(どちらもリピーターさん♪)に
ご感想を書いていただきましたので、
ご紹介致しますね。

ということで、
【生徒さんのお声】第7弾!


以前は、マクロビオティック=ヘルシーだけど、物足りないというイメージを持っていました。

でも、レッスンを受講するようになってから、食事に気をかけるようになったのもあり、吹き出物が出にくくなりました。

先生は、キラキラした、明るくて可愛らしい方。

肉食の方、プチ不調のある方に、レッスンをお勧めしたいです。

M・Gさん(41歳・船橋市在住)
マクロビオティック料理は、健康的な食事だけれど、ストイックなイメージもありました。
あとは、あまり美味しくないのかな?とも思っていました。

でも、レッスンに参加してみて、すごく難しいとか大変なことではなく、食材の選び方や調理方法のコツを教えて頂くことができ、且つ、とっても美味しくて、イメージしていたよりも取り入れやすいと思いました。

先生は、一言で表すと「ピカピカ女子♡」
外面だけではなく、内面も素敵な女性だと思います。
先生にお会いできると元気をもらえるので、レッスンの日が楽しみです。

こちらのレッスンは、マクロビに興味がある方もない方も全ての女性にお勧めです。

一人で参加しても、いつも一緒に参加する方と自然と協力してレッスンを進める事ができ、楽しい時間になります。
マクロビ料理を作ることができるだけではなく、先生や他の生徒さんと過ごす時間は、いつもとっても楽しみです。

ぜひ参加してみることをお勧めします!

N・Nさん(34歳・松戸市在住)


こんな素敵なご感想をいただけて、
感激しちゃいますなく

Gさんは、
吹き出物が出にくくなったとのこと。
良かったですね~安心

マクロビオティックは、
全粒穀物(玄米や雑穀)、野菜、海藻、豆類などを
中心にした食事法。


上記のような
腸の中をキレイにする食べ物を丸ごと食べる。
それが、美肌作りにはとっても重要。


そして、動物性食品をなるべく控えめに。
なぜ控えめにするのかというと、

・消化しづらいので、腸がフル稼働する
⇒食べ過ぎると、再生のエネルギーが肌にまで回ってくるのに時間がかかる

・動物性の脂肪が血管に付着し、老廃物が腸に溜まって汚れる
⇒にきびや湿疹などの肌トラブル、がんや心臓病などの病気を引き起こす

このような理由があるから。

食べちゃいけないわけではありません。
あくまで食べ過ぎないことが大切です。

「肌は内臓の鏡」と言われます。
肌がキレイな人は、
腸もキレイなんです。


だからこそ、
マクロビオティックのような食事を取り入れることで、
便秘、冷え性、アレルギー、といった症状を改善することもできるし、
にきびや肌荒れも発生しにくい体質になります。


皆さんもそうだと思いますが、
私も吹き出物がひとつできただけでも、
本当に気分が下がります下がる(笑)
やっぱりお肌って大切!


また、おひとりで参加される方は、
どんな雰囲気かわからないので、
不安もあると思いますが、

*なのか*の生徒さんは本当に素敵で、
フレンドリーな方ばかりなので、
すぐに仲良くなれますよ~。

Nさんの
レッスンをいつも楽しみにしてくださっている
というお言葉。
とっても嬉しいです♡


ご丁寧に書いていただき、ありがとうございました!


【1月のレッスン日程について】

全て終了致しました。



【2月のレッスン日程について】


花体験レッスン レッスン詳細


お申し込み可能日

⇒5日(日)

 7日(火)【残席2名様】

<どちらもご都合が悪いという方は、上記以外に開催可能な日程(10日(金)までの間)もございますので、ご相談くださいね。>



花ベーシックレッスン ひな祭り料理


お申し込み可能日

⇒19日(日)【残席1名様】

 21日(火)【残席2名様】

 23日(木)【お陰様で満席になりました!!】

 25日(土)【残席2名様】

 26日(日)【残席2名様】


 

◆開催時間は、

体験レッスン、ベーシックレッスン共に11:00~14:00です。

終了時間は多少前後する可能性がございます。

  

料理教室検索クスパ 料理教室検索クスパ ←料理教室検索サイト「クスパ」にも詳細が載っております♪

   
★先着順となっておりますので、お申し込みはお早めにお願い致しますウインク
★キャンセル待ちも承ります。その旨とご希望の日程をお知らせ下さい。
★お申し込み状況によりましては、増席をさせていただくこともございます。
その際は、ブログに掲載致しますね。


ポイントお申し込みの前に、お読みいただきますよう、よろしくお願い致します。



こちらの教室は、柏市だけではなく、我孫子市、松戸市、流山市、船橋市、

鎌ヶ谷市、市川市、野田市、千葉市、習志野市、印西市、つくば市、

つくばみらい市、取手市、牛久市、越谷市、八潮市、荒川区、江東区に

お住まいの方もお越し下さっています。



2つのブログランキングに参加中。
「読みました~」とクリックしていただけますと、
とっても嬉しいです(*^_^*)