ログランキングに参加中。
「読みました~」とクリックしていただけますと、とっても嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 玄米菜食へ
にほんブログ村

千葉県柏市で、*肌美人になれる*オーガニック料理教室 なのかを主宰し
ている「ビオフードセラピスト」の麻里です。
オーガニック食材を使ったヘルシー&美容に良いお料理で体と心を癒しますハート**

**********************************


≪10月のベーシックレッスン≫ 

ジャンルは『韓国料理』韓国
どれも簡単なので、お気軽にご参加下さいね。

美肌食材やスーパーフードも使いますよ~!!
 

≪メニュー≫

韓国風ピリ辛クリーム煮込み麺
箸が止まらない♪キャベツときくらげのごまナムル
あさりの旨味たっぷり♡チョゲタン
柿ともちあわのとろけるコンポート


メニューの詳細はこちらです。

**********************************

今月、教室開業4周年を迎えるということで、いつもレッスンにお越しいただいてる生徒さんにご感想を書いていただいています著者名

本日は、【生徒さんのお声】第3弾!!(かなり間が空いちゃいましたが・・・)


柏料理教室 手作りアイス ジップロック


柏オーガニック料理教室 盛り付け



マクロビオティックは、難しい、手間がかかるというイメージでしたが、レッスンを受講してみて、思っていたより手軽にお料理できると感じました。

先生は、肌がきれいな人♡

お料理初心者~料理好きの方すべてにレッスンをお勧めしたいです。

まずは思いきって受講の申し込みを!!

重松 るりさん(41歳・流山市在住)


以前は、マクロビオティックに対して、難しいイメージがありました。
ストイックとか・・・

でも、レッスンに参加してみて、基本はシンプルで、そこから自分で取捨選択したらいいのかと分かりました。
料理に対しての大変なイメージがなくなったように思います。

先生は、作業だけでなく、対人面等も含め、全ての工程において、とても丁寧な方。
要領良く進めて下さるので、頭のいい方だとも思いますし、「健康」の象徴のような方です。

こちらのレッスンは、食事を大切に考える方、健康になりたい方、体調を崩している方にオススメです。

絶対に損はありません。
お得過ぎるレッスンです!!


M・Mさん(39歳・流山市在住)


マクロビオティックというと、難しい、普段使わない材料で作るイメージを持っていました。

でも、受講後、てんさい糖などレッスンで知った調味料が全部の料理で使えて助かりました。

先生は、知識豊かな人で尊敬します。
分かりやすく説明して下さり、優しい方だなーと思います♡

美容に興味がある友人、お料理が得意でない方にもレッスンをお勧めしたいです!!

マクロビに興味がある方もない方も、すごく勉強になりますし、お料理のバラエティーが広がりますよ~。

Y・Oさん(30歳・荒川区在住)


レッスンを受講する前は、マクロビオティックに対して、食材等が限られている、固定(?)されているようなイメージがあり、料理法も難しそうな気がしていました。

でも、実際はそんなことはなく、普通のお料理。
食後にへんにお腹が張らないですし、穏やかに体に吸収される感じです。

先生を見れば、マクロビの良さがよくわかる、シンボルのような・・・感じの方。

どの年齢の方にもお勧めです!!

食べてみないとわからない事もあるので、まずはお試しレッスンに参加してみて下さい。

N・Kさん(52歳・柏市在住)



皆さん、ありがとうございますはーと

共通のご感想は、やっぱり、マクロビオティック=難しいイメージ。

人から聞いたり、本で読んだりするだけの段階では、確かにそのイメージが強いですよね(>_<)

私も大学生時代に、興味を持って、マクロビにチャレンジしてみようと思ったのですが、(この頃から健康オタクでした笑)料理本を読むと、手に入りづらい、どこで売られているのかわからないような食材名が書いてあって、断念した過去があるんです。

独学じゃなくて、習いに行けば良かったんですが、家の近くに教室やスクールがなかったので・・・

でも、調理師専門学校の教職員を退職後、実際にスクールに通って勉強してみると、思っていたよりも簡単だし、理に適っているし、とにかく奥が深くて、すっかりマクロビの魅力にハマっちゃいましたにこにこ

しかも、日々の食事に取り入れたら、体調も良くなり、花粉症、冷え性、低体温なども改善!!

だからこそ普通の料理ではなく、マクロビオティックの教室を開いて、より多くの方に、この素晴らしさを知っていただきたい、悩みを改善していただきたいと思ったんです。

レッスン後にお家でも作っていただけるように、厳格に実践するのではなく、私の今までの経験や知識を活かし、食材や作り方をアレンジしてお教えしています。

食のパワーって、皆さんが想像されている以上にすごいんですよ~kirakira*

何事も「百聞は一見に如かず」なので、ご興味をお持ちでしたら、体験してみることをオススメします音符


【10月のレッスン日程について】

花お試しレッスン レッスン詳細

全て終了致しました。


花ベーシックレッスン メニュー詳細  

お申し込み可能日
⇒16日(日)【お陰様で満席になりました!!】【残席1名様】←空きが出ましたNEW
 18日(火)【お陰様で満席になりました!!】
 20日(木)【お陰様で満席になりました!!】
 22日(土)【お陰様で満席になりました!!】
 23日(日)【お陰様で満席になりました!!】



開催時間は、お試し、ベーシック共に11:00~14:00です。

(終了時間は多少前後する可能性がございます。予めご了承いただけますと幸いです。)


料理教室検索クスパ ←料理教室検索サイト「クスパ」にも詳細が載っております♪

   

★先着順となっておりますので、お申し込みはお早めにお願い致しますウインク
★キャンセル待ちも承ります。その旨とご希望の日程をお知らせ下さい。
★お申し込み状況によりましては増席をさせていただくこともございます。
その際は、ブログに掲載致しますね。


ポイントお申し込みの前に、お読みいただきますよう、よろしくお願い致します。



こちらの教室は、柏市だけではなく、我孫子市、松戸市、流山市、船橋市、鎌ヶ谷市、市川市、野田市、千葉市、習志野市、印西市、つくば市、つくばみらい市、取手市、牛久市、越谷市、八潮市、荒川区、江東区にお住まいの方もお越し下さっています。



ペタしてね 読者登録してね