息子のいない日…四日め~五日め | まりりんまりりんのブログ

まりりんまりりんのブログ

大阪生まれの大阪育ちの燕党

午前中…
お知り合いから
届きました


ありがとうございました



夕方から職場の歓送迎会でした
十数名…

お久しぶりの人もいてましたが
いっぱい飲んで、楽しかったです

画像…すっかり撮し忘れてた…



翌日…
家チカのおうどん屋さんで、お昼ごはん

牛すじ煮込みうどん
焼いた白ネギが、とっても香ばしかった





おやつには、『かん袋』の氷くるみ


偶然、旦那さまのお知り合いと遭遇…
最近、来ると、誰かと遭遇するなぁ



ここで、見知らぬおじいちゃんと、お孫さんの会話に爆笑してしまいました


「ばり、りょつてきにくつう」
お孫さんが言いました

「ばり、量的に苦痛」と聞こえて
それなら、少ないの頼んだらいいのに思ってたら、おじいちゃんも、同じように聞こえてた様子…


話が通じないお孫さんが、再び言いました
「ばり、りょうてきんにくつう」

ん?
「ばり、両手筋肉痛」
爆笑してしまいました




その後移動したのは、近くの温泉
旦那さまに労ってもらい乾杯…
















満腹になり、お部屋に戻り日本シリーズをテレビ観戦




今ごろ息子は、ロンドンからフィレンツェに移動して楽しんでるのなぁ